High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

021 お見合い8人目♪ その後 (磨きませうの話)

いつもお読みいただきありがとうございます^ ^

 

私は、このブログを読まれた方の感想を聞く機会がないまま、日々ブログを書き続けています。

 

前回のブログを自分で何度か読み返してみましたが、人によっては不快に思われたかもしれません。

 

もし不快に思われる部分ありましたらごめんなさい。。

 

なるべく読んでくださる方を不快にさせない、「面白いけど軽薄」ではなく「有益で面白い」ブログを意識して書いていこうと思います。

 

よろしくお願いいたします^ ^

 

 

 

〜前回のお見合いの続き〜

 

8人目の方とのお見合いが終わり、「自分のお見合い基本方針」に沿って、お見合いではお断わりしませんでした。

 

外見には惹かれませんでしたが、内面に魅力的な所があるかもしれませんからね^_^

 

カフェに移動して約2時間程色々お話しをしました。

 

聞けばその方は、お見合いを数年続けられているとの事。

 

カフェでのお話中、「お見合いに意欲的に臨まれている」というより、「淡々と臨まれている」という印象を受けました。それは「在籍期間が長いのが理由の一つかな?」と思いました。

 

ちなみにノンケの結婚相談所では、10年以上婚活を続けている人もいるそうです。。

 

(結婚相談所に在籍し続け10…)

 

 

これはお見合いサービスのデメリットなのかもしれません。。

 

アプリでしたら、自分から積極的に動かないと誰にも会えませんが(イケメン・モテ筋は除く)、会費を払い続け、自分からお見合いを断らない限りほぼ確実に毎月誰かと会えます。

 

ずっと受身のままでも、待子のままでも、事務所に行けば毎月誰かとリアルできます。

 

しかし、お見合いが長期化するにつれ、お見合いを始めた初期の意気込みや新鮮さ・楽しさなどは次第に失せ、半ば「またダメかもなぁ」と思った状態で、淡々と、お見合いというルーティンを「こなす」事が普通になってしまう。。

 

 

 

「普段週末に何してますかって?」

 

 

 

「お見合いです。」

 

 

 

 

……という具合に()

 

 

 

 

 

そしてお見合いでお互い「OK」だったとしても、「ラインやデートで積極的に相手と関わって仲を深めていく」という行動を自ら取っていかなければ、仮にイケメンであってもずーーーっと「お見合い止まり」「カフェ止まり」になるな……、と思いました。

 

自戒を含め「受身沢 待子」ではいけないと思いました!!

 

 

私も「もぎたての果実」の季節は過ぎ去り、年々若さから距離を置かれる年代です。

 

もう若さを売りにできる年ではないですし、私がお見合い相手の事を色々思うように、私もお相手から色々と思われている事と思います。

 

 

本日のブログの後半では、そんな「※筆者はアラフォー、そのじつ5ちゃい(╹◡╹)」の私が、日々自分を磨く為に日常取り組んでいることを4つ書いてみます♪

 

 

 

①歯をよく磨く

 (あのー、ネタでなく())

 

「歯の健康は大事だなぁ」と思い、5年前位から年に3回程歯医者で歯のメンテナンスを行っています。

 

それから面倒臭かったのですが、毎日デンタルフロスをする習慣がようやく身につきました♪

 

虫歯は、歯と歯茎の間からよりも歯間から始まる事が多いらしいのですが、通常の歯ブラシでの歯磨きだけでは歯間は磨けないとのことです。

 

アメリカでは「Floss or Die」という広告もあったそうですよ!

 

なんともパンチのある広告()

 

 

 

 

「フロスをするか。死ぬか。」

 

 

 

 

「します!フロス!しまーーーす!!きゃーーーー!!私を殺さないでーーーーーE EE!!」( WARA )

 

 

まだ死にたくないもん!!

ナイモンやめてスッキリしたもん!()

 

 

 

 

 

②自炊

 

毎朝、お弁当と夕飯を作ってから出勤しています。

 

以前は、会社から帰宅後に夕飯を作っていたのですが、疲れて動けずテレビをボーッと23時間以上見たり、ベッドに倒れ込んで起き上がれなかったり。そしてそのままちゃんとしたご飯を作れず食べれず、ということが結構ありました。。

 

しかし今は、朝のうちに夜ご飯も作る習慣に変えたので、帰宅後どんなに疲れていてもレンチンすればすぐ食べれます\(^ω^)/ワーイ ゴハンゴハン〜

 

唯一残念なのが、私は餃子が好きなのですが、焼きたてを食べられなくなった事です。。

 

朝焼いておくとふにゃふにゃになっちゃいますからね〜。

 

やっぱりふにゃふにゃより固い方がいいですよね^ ^

 

餃子もなにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③筋トレ

 

夕飯前に軽く筋トレをしています。

時間はほんの510分。

 

極短時間ですが、食事前にやると筋肉がつきやすいみたいで、おかげで最近腹割れてます!^ ^

 

 

 

「腹!?割れてますよ!(ふふん)

 

これ、お見合いの紹介文に追加しようかな()

(ふふんを除く)

 

 

 

 

 

 

 「腹!割れてますよ!

                     ( ̄∀ ̄)v タッチミー!」ナウ

 

 

 

 

 

 

 

「とにかく明るい人」みたいですね()

 

それも真似して紹介文に追加しようかな。

 

 

 

 

 

 

 「ちゃんと履いてますよ!

     ( ̄∀ ̄)v タッチミー!」イヤン

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゲイ的には「半分履いてますよ!」位の方がアピールになるでしょうか?()

 

 

 

 

 

 

 

「半分!?どれどれ。どんな眺めか私に見せてみなさい……ぐふふ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやん。

 

 

 

(脱ぎ脱ぎ…)w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ブログ

 

私はお見合いを始めるにあたって、参考になりそうなブログを探しましたが、ほとんど見つけられませんでした。。

 

お見合いサービスが提供開始されてから5年以上経過しているのに、「案外、ゲイのお見合いブログは少ないんだなぁ」と気がつきました。

 

そこで、

 

①お見合いに興味はあるけど、どうしようか迷われている方

 

②現在、日々悩みながらお見合いをされている方

 

向けに、私もお見合いをしながら、一緒に悩みながらブログを書いてみようかな、と思いました^ ^

 

 

日々お見合いを重ね、ただ淡々とお見合いに臨んでいても、せっかくの経験やその時に感じた事が、時間の経過と共に薄れて流れて行ってしまいます。

 

「ブログを書く」という行動を通し、お見合いの振り返りや反省をして、貴重な経験を次回のお見合いに活かしていけば、「成婚への階段」を着実に一段ずつ上れているのではないかと思います。

 

 

私はこのブログを、「読んでくださる方に読み易いように、楽しんでいただけるように」と思いながら毎回書いています。(˃̵ᴗ˂̵)

 

「文字」という限られた表現の中で、いかに自分の思考や感情にピッタリしっくりくる言葉や文章にたどり着けるか!?

 

「これ!これが言いたかったんだよ〜!」と言えるまで、自分の頭と心で言葉を探り、文章を練っています。

 

そして納得できる文章を書けた時はスッキリ安堵します^ ^

 

 

 

「いよっ!!スッキリ安堵!!」

 

  ってね()

 

 

 

 

言葉を探すのには時間がかかりますが、それをテキトーにして、使い勝手の良いありきたりな表現を安易に使っていると、自分の本当の気持ちとは違うものになり、せっかく書いているのに味のぼやけた薄味のブログになりそうな気がします。

 

ブログを丁寧に書くことは、自分の本当の思考や感情にたどり着ける、とてもいい機会になっています^ ^

 

 

今振り返って、お見合いを始める前より、3ヶ月経った現在の自分の方が人間的に中身が濃くなったと思います。

 

そして日々模索する中で、「成婚する人の考え方・言動の仕方」に自分が少しずつ近づいているような気がします( ^ω^ )

 

 

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m