High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

022 今後のブログについて(カキクケコーンの話)

先日、このブログをお読みいただいたある方より大変貴重なご助言をいただきました^ ^

 

これまで、ブログに登場するお見合い相手は、他の方には特定しづらいようご年齢をズラしたり、会話の詳細、具体的な場所などはボカして記述してきました。(……のつもりです。)

 

ただ「もし、お見合いしたご本人が読まれた場合どうお感じになるか」までの配慮はしていませんでした。。orz

 

 

ご助言を参考にこれまでの記事を振り返ると「ご本人が不快に感じられる可能性があるな」と思いました。。orz

 

そして「このまま同じスタイルで書き続けるのは良くないだろう。」との結論に思い至りました。

 

 

今後は、どなたが読まれたとしても「これは自分のことだろうか!?」との懸念を抱かれないように、「ご年齢・容姿・会話内容」など、人物像がイメージできる記事は書かないようにしますm(__)m

 

これまでの記事は、全体の文章バランスが崩れない程度に、ご年齢・容姿・会話内容等を一部削除・加筆修正いたしました。

 

 

また、ブログを書き始めた当初には気がつきませんでしたが、お見合い人数が増え、それと共に記事数も増えるにつれて、「まるで私がお相手にダメ出ししているかのような記述が……、もしかして多いのかも………、しれない……………(;)」と気がつきました。。。

 

お見合いしたお相手は「私とは価値観や恋愛観が合わなかった。パートナーとなり得なかった。」というだけで、その方に魅力がない訳ではもちろんありません。

 

このブログはお見合いが主題で、お見合いに内容を絞って書いていく以上、お相手の方が「普段の生活でどんな人間的な魅力を発現されているか」という事には触れませんし(知り得ませんし)、また、そこまで書く必要もないかと思います。

 

 

これまで私は約20記事書いてきましたが、「私からの一方的な視点だけで、お相手の事をあれこれと書いていくスタイルはどうなんだろう??」という疑問が、私の心の中に湧きつつありました。

 

ノンケの婚活ブログを読んでいると、お相手に対する不満や「至らなかった点」を一方的に指摘したり責め立てたりと、まるで「糾弾」するかのような内容が多い気がします。。

(…自戒を込めてです………())



…じぶんでいっててね、じぶんのおみみが、おみみがいたいの!!わーん!ママーーー!!

 


 

何万〜何十万といる男女の婚活者、また星の数、砂の粒ほどあるノンケの婚活ブログに比べると、ゲイの婚活者は現在恐らく数百人〜数千人規模ではないかと予想がつき、ブログに至っては極々数える程ですので「今までより慎重に記述していかないといけないな(>_<)/」と、身が引き締まる思いがしました。

 

 

   ご安心ください

前回のブログに記載しました通り、当方ウエストに関しましては既に十分11分十二分に引き締まっております(ふふん)タッチミーイヤン。

 

 

一時「ブログの投稿中止」も考えましたが、私の若い頃には無かった「ゲイの婚活・お見合い」という、素晴らしいサービスが現在日本に存在し、それをまだ知らない方々に知っていただく事。それからアプリでは彼氏・パートナーをなかなか見つけられず日々悶々とされている方に「今は『婚活・お見合い』という選択肢もありますよ〜〜〜!!\(^0^)/」と、ラッピングバスが街中をぐるぐる周回するようにお伝えしていく事は、ブログを書く意義があると思い、今後も続けていこうと決めました!!

 

 

かくいう私自身、婚活サービスを知ったのは、他のゲイの方が書かれたブログからでした!

 

「アプリにも婚活サービスのバナー広告が出ていた」と後に知りましたが、それまでは「何かの広告だろう」と思って婚活サービスだとは全く認識せず、バナーをクリックしませんでした()

 

もしあの時一度でもクリックしていれば今頃私の隣には笑顔が素敵なふんわりボデイのイケメン彼氏がソファーで私の肩を優しく抱き寄せながらそっと髪を撫でて「もう眠いの?隣に僕がいるから安心しておやすみ^ ^」と静かに耳元で囁くのを心地よく感じて口角を上げつつ彼の体温に安らぎを覚えて柔らかな胸に顔をうずめてうとうとまどろんでいた頃に、

 

 

 

 

「 間違いありません  !!!  

 

 

 

 

 

 

 

あっ、うちにはソファーはございませんでした。。

 

 

ゴザならある!いや、ない!

 

というより必要ない!()

 

 

 

ござござ、、。違った。

 

ごそごそ、、。

 

IKEAのサイトで、早々にポチッとな……

 

こ〜れでよしっ!!^ ^ 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

はっ!

 

いけないいけない早まっちゃ!!

パートナーを見つけるのが先だよ!

 

ゴザキャンセルゴザキャンセル!!

キャンセルゴザゴザキャンセルゴザ。ふぅー()

 

 

 

 

 

「カモン !マイパートナー!!」

 

「アイム !ヒアーー!!(*´∇*)

 

 

 

 

 

 

もし私がそのブログ読んでいなかったら、今も「9」と書かれたアプリを使いながら、「モテ筋はいいよなー。はぁー。気軽に『キショガリ』とか言ってくれるけどさぁー、体質的に太れないんだって!」と、溜息と頬杖と悪態をつきつつ「いとしさとせつなさと心強さと部屋とYシャツと私」を聴きながらスマホの画面を上下左右にスワイプしていたかもしれません。。

 

 

上上下下左右左右BA (昭和w)

 

 

 

 

「キショガリ」って言葉、酷いですよね。。

 

言っても傷つかないと思っているのか、傷つけてもいいと思っているのか。

 

思うにきっと後者でしょうねー。

 

同じ性的マイノリティーなのに、その中でさらにマイノリティー意識を感じさせ、疎外感を植え付けようとする悪意のある言葉だと思います。

 

また、「ガリ」という言葉に対して「デブ」が存在するのに、「キショガリ」に対して「キショデブ」という言葉が無い(あるかもしれませんが浸透していない)所に作為的なものを感じます。

 

あやまちはおそれずに「キショガリ」という言葉を作った人(もしくは人々)の事を考察すると「本当は痩せたかったけれど、痩せられなかったから妬み僻んで作ったんじゃないか!?」と容易に想像がつき、私はそれに対し涙はみせないでYシャツにアイロンをかけ続けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!

 

いつものように脱線しております!

(満面の笑み・満面 笑美子 → えみちゃんと呼んで☆)

 

 

「確かに総武線に乗ったはずなのに、いつの間にか中央線の線路上を走っていた。ホワイ?」というような脱線心理状況ですよ2番線電車参りマース。離れてくださーい。

 

 

「あー、東中野で降りたかったのに、通過しちゃったよ!!」

 

くうーーー(T ^ T)

 

 

(脱線は続くよどこまでも)

 

 

 

 

さて、これからどのようにブログを書いていけば良いか、また私に何が書けるのか分かりません。。。

 

 

 

 うう。。。

 

  ううう。。。

 

 ううう

 う。。。

 

 

 

 

 

 

….… いやだな。

 

書き方が湿っぽいですね。。

 

 

 

 

ゴソゴソ。

 

「湿気とり水とりぞうさん」を置いてっと。

 

 

 

ぞうさんは〜、お〜鼻がながいのよ〜♫」

 

 

 

 

書き直そう!!

 

 

_φ( ̄ー ̄ )カキカキ

 

 

 

 

 

 

     _φ( ̄ー ̄ )カキカキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_φ( ̄ー ̄ )カキクケコーン

 

 

 

 

 

 

 

 

では改めて……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!

 

 

これからどのようにブログを書いていけば良いか!

 

 

はたまたまたまた私に何が書けるのか!?☆☆

 

 

私には!!

 

 

っぜんっぜんっ!!!

 

 

分っかりっまっすぅえ〜〜〜〜んん!!(^_−)−☆☆☆

 

 

 

あはははは〜〜〜!!٩()۶

 

 

 

  キャッキャキャッキャ(><)

 

 

 

 あはははは〜〜〜!!٩()۶

 

 

 

キャッキャキャッキャ(><)

 

 

 

(筆者は確かにア・ラ・フォー!)

 (精神年齢はアラ、アラ、あら

               ら

              ら

              ら

              

               。 

 

 

 

 

 

 

 

    

     (^з^)-☆チュツ

 

 

 

 

 

 

今後のブログは、お相手に関する内容をほとんど記述しなくなるので、具体的な事がイメージできなくなると思われます。

 

その為漠然とした、やや内省的なブログになりつまらなくなるかもしれませんが、それはひとえに筆者の力量不足と捉えていただきますようお願いいたします……()

 

書くネタも続くのかどうか……シ()

 

 

 

えーと、ただ今私は人生五里霧中で暗中模索で七転八倒中!

 

に加えて睡眠不足で酸素欠乏で赤白血球減少で免疫力低下中!!です!!

 

 

 

 

「し、新鮮な空気を、は、早くわたしに……!!」

 

 

 

 

 

 

あべしひでぶオアゾオアゾ

あべしひでぶアロエアロ。

 

 

 

 

 

 

という事で本日はこの辺で。

 

お読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

小田 佐々木  (^з^)-☆チュツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_φ( ̄ー ̄ )カキクケコーン