High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

015 お見合い5人目♪ (お見合いで断られましたの話)

2ヶ月目のお見合いは、通常紹介2名・サービス紹介1名でしたが、通常紹介のうち残念ながら1名からはOKをいただけませんでした(~_~;)

 

私の紹介状がお相手の希望と違ったのかもしれません。

 

もしくは現在気になるお相手がいらして、お見合いをしたい気分ではなかったかもしれません。

 

お相手の状況、お気持ちは分からないので想像するしかできません。

 

出会い・お見合いは、一期一会にもならない方もいらっしゃいますね

 

 

 

それはそうと、今日は5人目のお見合いです♪

 

今回の方は、「中肉中背・お顔はごく普通」でどなたが見ても「普通の中年男性」といった感じです。

 

すみません。。ややお相手を軽くジャブしてディスったような言い方になりましたが、「どなたが見ても普通の中年男性」というのは私も完全一致です。いやはっは。いやはっは。

 

体型がスリム・という点が唯一違う点です。

えーとええと、恐らく年収もスリムかもしれません。(涙汗ぐじょぐじょ)

 

 

お見合い1回目では、き  

             き  

                 緊張してお見合いしましたが、早くも5回目という事で少し慣れて来ましたイエーイ!(←ここまでではないです())

       

ブースの狭さと視線の逃げ場がない感じには慣れませんが、緊張しているのはお相手も同じですし、まずは一旦自分の呼吸と気持ちを落ち着けてから話すと、まだ聞きたいことも何も浮かんでないのに「あっ、あの!」「あっ、あの!」「あっ、あの!」と体だけ前につんのめるようなアノアノ星人にならずに済む感じがします()

 

 

どなたが見ても普通の中年男性同士のお見合い10分間が順調に終わり、「お話した感じは悪くなかったし、今回もお互いOKになるかな〜」と思っていましたが断られました。。。

 

 

おーあーるぜっと。

おーあーる、ぜっと。

 

 

「あっ、あの!」「あっ、あの!」「ああああのっ!な、なぜですか?」

 

「もしかして口がくさかったですか?」

 

 

つんのめる私。

 

 

 

やや意気消沈している私に、コンシェルジュよりお相手のお断り理由を少し教えていただきました。

 

「体型が好みでなかった」とのこと

 

お相手はふくよかな方がお好きらしいのですが、私はスリム体型です

 

 

「紹介状に体重を記載しているし、どう判断してもふくよかではないと思うんですが


と、そこまで考えた時、私もだいぶ年上の方の紹介状を見た時は、少し悩んだ後で「とりあえず会ってみよう!」というスタンスだった事を思い出しました。

 

そして実際にお会いして、人間的魅力は感じつつも(進藤さんは除く)、「やっぱり年上すぎるなぁ」と思いました。

 

 

今回のお相手も、「自分の好みの体型とは全然違うけど、とりあえず会ってみようかなぁ?」というスタンスだったのかもしれません。

 

それでやっぱり会ってみたら「細いなぁ」、と。っとっと。。。

 

 

体型の好みは私もありますが (ふんわりボデイが好きです・ハート)、すぐに「この人とつきあうか」の一点のみで判断するのでなく、「とりあえずお茶するだけでも...」と思ったのですが残念でした。。

 

 

私は、お見合いの前日は、寝不足でボーっとした状態で行かないように早めに寝ています。

 

そしてお見合い当日は当然ですが、

 

・髪や髭が綺麗に整っているか

・爪が伸びていないか

・鼻毛が耳毛()が出てないか

・口臭や体臭がしていないか

・服装がきちんとしているか

 

など、準備を入念にしてから出かけます。

 

そして事務所に行きがてら、顔の血色を良くする為、30分位ウォーキングしてから行きます。

 

それだけ準備に気合いを入れても時間をかけても、「(体型が)タイプでない」という事で10分でお見合いが終了して帰ってくるのは何ともつまらなく、やるせない気持ちになり、「もったいないなー、ないなないな、ぐすん(T_T)」と思います。

 

 

私は自分で決めた婚活基本方針に沿って、紹介状でも、10分間のお見合いでも、タイプでなかったとしてもそこでは断らずお茶に行くと決めています。

 

でも人によっては「タイプでないのにお茶に行く方が、時間とお金がもったいないよ」と思われるかもしれませんね。。

 

 

 

シ・ビ・ア

 

 

 

ア・ベ・シ

 

 

 

「あまりに身だしなみが酷い・清潔感がない・生理的に無理」といった場合はいたしかたないと思います。

 

 

 

ヤ・バ・シ

 

 

 

ぺ・プ・シ

 

 

 

特に、事前に写真を見てお相手を知る事はできないシステム(オンラインでの話)なので、リアルでお相手を見た瞬間「ないな」と判断してしまうのもいたしかたないのかもしれません。。

 

アプリ全盛の時代、お相手の外見から入る場合が殆どだと思いますので、逆に新鮮なシステムかもしれません。昔の掲示板的な感じで懐かしい感じもします。

 

 

 

という事で2ヶ月目での成婚もありませんでした。

 

 

 

ひ・で・ぶ

 

 

 

 

2ヶ月目の経過報告】

 

◯現在ラインでやりとり中の方 1

 

✖︎紹介状で断わってこられた方 1

✖︎お見合いで断わって来られた方 1

✖︎お見合い後、後日断わって来られた方 1

 

✖︎こちらからお断りした方 1

✖︎ラインでフェイドアウトの方 1

 

 

 

「成婚への階段」を3段上がって2段下がった感じです。

 

 

「読者の皆様へ 

   ★ご成婚のご報告 」

 

というタイトルで、このブログをいつか書きたいものです(´ω)