High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

018 お見合い6人目♪ (斜め20度クリステルの話)

お見合いも3ヶ月目ゴーゴー!!となりました!!GOGO7188

 

今日はサービス紹介の方で、お見合い6人目です。

 

先日オムライスを食べながら、サービス紹介についてまざまざと、そして真剣に正味1分間考え続けた結果、謎が解けてきました!

 

前回、前々回のサービス紹介では私の希望より年齢が高い方で、今回は私の希望より身長が低い方でした。

 

恐らく、年齢なり身長なり体重なりが、自分の希望より少しorだいぶ離れている人の紹介がサービス紹介なのではないかと思われます!

 

 

 

 

 

「基本だよ、ワトソン君。」

 

 

 

 

 

 

 

「。。あいすいません。。」

 

 

 

 

 

 

こ、今回のお相手は私より年上で、アラフォーを過ぎてくると薄毛の方が増えてくるのか、今回の方も薄毛でした。

 

私は父が薄毛、かつ兄が薄毛なので、私も薄毛遺伝子を隠し持っていると思うのですが、今の所健闘してます!!






「一生のお願い!!薄毛遺伝子ちゃん、ずっとかくれんぼしてて!!」






  「も〜、い〜かい?」(◞‸◟)







「ま〜だだよ!!

   永遠に!ま〜だだよ☆」

 





 


ちなみに私は湯シャン派です( ^ω^ )

湯シャン?って皆様ご存じでしょうか!?

 

お湯、またはぬるま湯だけで頭を洗う事です()

 

もうかれこれ23年ぬるま湯だけで頭を洗っていて、温泉や銭湯に行った時にたま〜にシャンプーを使いますが、それも年2回位です。

()()

 

以前は美容院で購入したお高めのシャンプーを使っていましたが、今は全く使わないので、シャンプー代が年間0円です。

()()()

 

それで薄毛になってはいないので、良いのではないでしょうか?

い、今のところですが!

()()()()

 

私、むやみに笑いすぎでしょうか?

()()()()()(笑)(笑)

 

 

 

湯シャン転じてお見合いに話は戻ります!

 

今回は今までで一番リラックスして、自分の素を出せて笑顔でお話しできました^ ^

 

そのおかげか、お見合いでお互いOKだったので一緒にカフェに行きました♪


お相手は「イケメン!!」とまではいきませんでしたが、少し斜め顔になると「ん?イケメンかも!?」と思いました。

 

お相手が意識して顔を少し斜めにしているのか、それとも無意識なのか始めのうちは分かりませんでした。


しかしカフェで向かい合わせに座ってお話している間中、ずっと顔を少し斜めにして話をしていました()

 

こりゃぁ〜絶対斜め顔をアピールしてますね〜!

()()

 

誰だって自信のある所を相手に見せたいですもんね!

()()()

 

斜め45度クリステル、30度、いや斜め20度クリステルでした。

()()()()

 

 

そして笑顔が爽やかでした!

(笑))())()((笑)(笑(笑) 


 

 

 

 

「ワトソン君、そこは笑う所ではないのではないかな!?」

 

 

 

 

 

 

「。。あいすいません。m(_ _;)m」

 

 

 

 


 


 

お話しする中で「これまでのお見合いした人で、相手の希望が友達募集の人がいた」と教えてくれました。

 

毎月それなりの費用を払って「友達探しをしている人がいる」と聞いて驚きました。

 

婚活・お見合いサービスの場ですが「彼氏・パートナー探し」でなく、真剣に「友達探し」をされている方もいらっしゃるんでしょうかね!?

 

うーん、人それぞれ利用目的は違うのでなんとも言えません。。

 

 

あと、別の方に聞いた話ですが、ヤリモクに近い方もいらっしゃるようです!?

 

この話を聞いて「なんでパートナー探しの場で、お金を払ってまでヤリモク?」と驚きましまたが、お見合いは「必ず会える」という所がメリットだからかなと思いました!?

 

 

アプリだとメッセージのやりとりが面倒だったり、ドタキャンされたり、待ち合わせ場所に行ったのに物陰から確認されスルーされる、などという事もあります。


また、顔出ししていない方は会える確率がガクンと減ると思います。

 

それならいっそお金を払えば、毎月13人に必ず会えます。(見た目が自分のタイプかは会ってからでないと分かりませんが。)

 

この推論が当たってるかは謎ですが、多少は当たっているでしょうか!?

どうでしょう!?σ^_^;

 


その後ですが、お相手とは残念ながら自然消滅してしまいました。。

 

 

私は、アプリで出会いを求めていた頃は、顔や体型がタイプの人にコンタクトしていました。

 

(プロフィールが空欄、もしくは少なすぎて相手の人となりが分からない方は避けていました。)

 

しかし自分のタイプのお相手のはずなのに、「外見から入った恋活」では彼氏・パートナーは出来なかったことを考えると、「婚活・お見合い」では、自分の視点を外見から内面を見るように変えていく必要があるな、と思いました。

 

ただ、頭では「内面>外見」と思えても、気持ちで納得・腹落ちするにはまだ時間がかかりそうです。

 

 

長く続いているカップルは、決まって「自分のタイプではなかった」と聞きます。

 

私も「パートナーを見つけられるかどうかはそこにポイントがあるんだろうな〜。」と思っています。

 

 

現在進行で婚活をされている方はどんな風にお考えでしょうか!?

 

私はお見合いを通して、少しずつ自分の考え方を変えていきたいと思います!(^^)

 

私と一緒に頑張りましょう〜!!