High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

036 お見合い20人目〜31人目♪ (無問題の話)

①キャベツは繊維を断ち切るように切り、ニンジンは細切り。

 

②大きめのボールにキャベツとニンジンを入れ、塩と砂糖を3つまみふりかけてざっくり混ぜ10分置く。

 

③容器に食彩酢・レモン汁 ・鶏ガラ・マヨネーズを入れて良く混ぜる

 

④、②の水気を切り、③を入れて混ぜてから冷蔵庫で20分寝かす。

 

⑤、④に追いマヨ+黒胡椒少々で味を整えてできあがり♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よーし!!美味しいコールスローを作って、(未来の)彼氏のハートをつかんじゃうぞ!!」

 

 

 

 

 

「ゲッチュー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらやだ。。

 

 

 

奥さんそこで見てらしたのね。。

 

 

 

 

ひどいわ。

 

 

ひどいわひどいわ。

 

 

 

 

 

      ソワソワ。

 

            ソワソワ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりーのブログです^ ^

 

 

これまで仕事と婚活をなんとか休まず頑張ってきましたが、持病の激悪化により、しばらく仕事を休職させてもらう事にし、またお見合いも一旦休止することにしました。

 

 

今は毎日が日曜日で時間がたくさんある為、ゆっくり料理して日々蒸し野菜やコールスロー等を作っています♫

 

 

そして今は、

 

・肉なし

・卵なし

・小麦粉なし

・乳製品なし

・白砂糖なし

・彼氏なし

・給料なし

・婚活なし

・性欲なし

・惰眠あり

・花粉症あり

・体重減少あり

・貯蓄取り崩しあり

 

 

という生活を続けています^ ^

(たまには小麦粉も肉もお菓子も食べています)

 

 

 

 

これまでこのブログでは、お見合いしたお相手が読まれる事も想定して、お見合い後ある程度時間が経過してから記事を書いてアップしていました。

 

ですが体調悪化によりしばらくブログが書けないままでいたので、お見合い相手とのやりとりの記憶が薄れてしまいました。。

 

という事で、20人目〜31人目(最後のお見合い相手)までのお見合いを、備忘録代わりに結果のみ書くことにしました()

 

 

 

 

 

以下、20人目〜31人目までのお見合い報告です

 

 

 

20人目】(R)

・年下(三たび年下薄毛さん  ああ  また  二度ある事は三度ある  そこに愛はあるんか!!)

 

・お見合いお互いOK  カフェ後日ランチデート

 

「最初はおっとりしているお相手」という印象でしたが、やりとりを続けるうちにお相手のラインのマイペースさにイライラしてしまいこちらからお断り。。

 

 

 

 

21人目】(R)

・少し年上

・お見合いお互いOK → カフェ後日食事+カラオケフェードアウト

 

「デート」というより、お互いの婚活状況の情報交換がメイン()

これはこれで楽しかったです。

 

 

 

 

22人目】(B)

・少し年上

・お見合いお断りされる

 

私の質問の仕方が、お相手には「土足で踏み込まれた!」と感じられたらしい。。

 

同じ質問でも、お相手の性格・人生経験等によって感じ方、受け取り方が違うので、よりお相手の気持ちを考えて質問をする必要があるなぁと学びました。

 

 

 

 

23人目】(B)

・少し年下

・お見合いお断りされる

 

こちらが質問をする暇がない程、矢継ぎ早にお相手より質問されたがお断りされました。

 

お断り理由は「友達になりそう」らしい。

単に「タイプでなかった」という意味か!?

 

 

謎。

 

 

 

 

 

24人目】(B)

・少し年上

・お見合いお互いOK →カフェへ

 

別れ際にお相手からラインを聞かれ交換♪

 

帰宅後、こちらからお礼と共に食事のお誘いのメッセージを送るも既読スルーされる

 

社交辞令でラインを聞いてこられたのか、帰宅して冷静になったのか。

 

 

永遠の謎。。

 

 

 

 

 

 

25人目】(B)

・少し年上

・お見合いお断りされる

 

今までお見合いした中で、一番小綺麗かつイケメン。

 

プロフィールやお話しした感じから、私とは明らかにライフスタイルが違うとは感じていましたが予想通り()お断りされる。

 

 

まあ、、そうですよね。

醸し出されている雰囲気(ニオイ)が私とは全く違いました。

 

でも「カフェに行く位いいのでは?」と思ったんだけどなぁ。ダメですか!?

 

 

 

「ねえ、ダメなの!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

26人目】(B)

・だいぶ年上

・お見合いお互いOK  カフェランチデート

 

デート中に交際希望の旨をそっと伝えられる。

 

私は紹介状では断らないスタンスなので、だいぶ年上の方と理解した上でお見合いを受けました。

 

しかし、デート中に「やっぱり年上すぎるなぁ」と感じました。

 

こざっぱりして清潔感があり誠実な感じの方だったので悩みましたが、こちらからお断りしました。。

 

今後は自分の希望より年上すぎると感じたら、紹介を受けた段階でお断りしようかと考えています。

 

 

 

 

 

27人目】(B)

・少し年上

・お見合いお断りされる

 

お断り理由は「友達になりそう」とのこと。

 

「友達になりそう」というのは、定番の決まり文句・お断り文句なのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  :「カフェに行きませんか!?」

 

 

お相手  :「トモダチニナリソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  :「今度ランチに行きませんか!?」

 

 

お相手  :「トモダチニナリソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  :「駅まで一緒に行きませんか!?」

 

 

お相手  :「トモダチニナリソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28人目】(B)

・少し年上

・お見合いお断りされる

 

とても自然な感じで会話ができましたが、私は一人暮らしのお相手を希望したのに会話の中で親御さんと同居されていると知り、お相手からお断りされるもモーマンタイ(無問題)

 

 

 

 

 

29人目】(B)

・年上&陽キャ&イケメン

(マスクしたままだったのでマスクイケメンかも)

・お見合いお断りされる

 

 

 

お相手からの会話の切り出しが、

 

 

 

    (俺に)何か質問ありますか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですって奥さん!!

 

 

 

また会話の中で、お相手が私のプロフィールを読まれていない事が分かる(w)

 

 

陽キャイケメン故の余裕でしょうか!?

 

 

 

(君にはまだあんまり興味持ってないけど、俺に興味!? (もちろん) あるよね〜!?^ ^)

 

とノンバーバルなバーバルが私には聞こえました。

 

 

 

 

「洋服の趣味が違うかも」という理由によりお断わりされるorz

 

 

 

「この服、ダメなの!?」

 

「ねえ、そんなにダメなの!?」

 

 

 

  

  しくしく。

 

 

  婚活ムズカシーネー。

 

 

 

 

 

 

 

30人目】(B)

・お見合いお互いOK→カフェ後日ランチ

 

お相手より「友達希望」の旨を伝えられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  :「今度ランチに行きませんか!?」

 

 

お相手  :「トモダチニナリタイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「友達希望」とのことですが、毎日毎日お相手から頻繁にラインが来るんです。。

 

パートナーになり得るお相手とならともかく、ラインが多すぎて疲れてしまったので少なくしてもらうようお願いしたところパタっと来なくなりましたがこちらもモーマンタイったらモーマンタイ♪

 

 

無問題ったら無問題♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さあ!みなさんで!!」

 

 

 

 

 

 

「さん!!  はい!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「モーマンタイったらモーマンタイ♪」

 

 

「無問題ったら無問題♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

31人目】(B)

・少し年上

・お見合いお断りされる

 

詳細忘れました()

一切合切。

無問題じゃけぇ。

 

 

 

 

 

以上、20人目〜31人目のお見合い報告でした!!

 

 

 

 

 

 

 

移籍前の結婚相談所(R)では、お見合い後、8割位のオッケーをいただいていましたが、移籍後のB社ではオッケーは34割位?で明らかに断られる事が増えました。。

 

最初は断られる度に、

 

 

「この俺が……  (エコー) 

 

 

と軽いショックを受けていましたが、良くも悪くもだんだん断られ慣れしてきました()

 

(「この俺が」は冗談ですよw  (たぶん ))

 

 

 

お見合いが終わった後、コンシェルジュがお相手の所から戻って来られるまでの時間でお断りされるか否かがおおよそ分かるようになりました()

 

 

恐らく持病の悪化に伴う、外見の健康見え度の指数低下が関係していると思われます。

 

が、もしかしたらそれは私の思い込みで、実際は「笑顔が少なかった」とか、「元気や自信が足りなかった」とか根本的な姿勢が原因だったのかもしれません。。

 

 

 

わたくしは婚活を始めてから、

 

「ぼくは1年で成婚するぅうぅうぅ〜!

   するんだするんだぁ〜!

   ジタバタジタバタ!!」

 

というアラフォー5ちゃいの強い意気込みと、つまづいて転んでたら置いてかれんだから泥水の中を今日もよろめきながら進んで行くんだ的な全力中年の雄叫びと全集中でもってやってきましたが、残念ながら現実はそう上手く事は運びませんでした。。

 

oorrzzrroo

 

o

o

r

r

z        

z

r

r

o

o

 

oorrzzrroo

 

 

 

そして目標の1年を過ぎると、糸が切れた凧のように急に集中が「プツン!」と切れ、と同時に土石流のようにドッと疲労感が押し寄せてきてしまいました。。

 

 

婚活は、お見合い開始1ヶ月目にしてパートナーをゲットする人もいれば、2年、3年と継続した後にゲットする人もいます。

 

色々な話を見聞きし、自分なりに考え、成婚する為の一番にして最大のポイントは「継続すること」だと思い至りました。(自己改善の継続は必須です)

 

 

今は「集中して婚活に取り組み、疲れたら少し休んで、元気が戻ってきたらまた再開٩( 'ω' )و 」すれば良いのではないかと思っています♪

 

 

 

私は現在休職中ですが、職場復帰と社会復帰を果たせたら、またお見合いを再開しようと思っています^_^

 

 

 

それでは本日のブログはこのへんで。

 

 

サ〜ラバイバイ!

サ〜ラバイ!

元気にサ〜ラ〜バ〜イ!!

 

 

モーマンタイったらモーマンタイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活道は続く。