High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

038 イラナインデスネ (ノーChatGPTの話)

みなさんこんにちは。

夜中でしたらこんばんは。

真夜中でしたらもっとこんばんは。

 

元気にしていますか?

 

私は小田です。

 

 

友達がブログの3割位をChatGPTで書いたと聞き、「なぬ!そんな手が!」と一瞬色めきだちましたが、私はノーチャットでいきます。

 

 

「ノーチャットノーチャット。」

 

 

 

もし仮に、このブログに誤字脱字や「てにをは」のおかしい箇所が見つかりましても、それは隠れてChatGPT的なものを使って書いた訳ではなく、私の「意図的かつ作為的な」ミステイクによるものでございますよ。ほほほほほ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小田さん!誤字脱字を見つけました!」

 

ですって!?

 

 

「小田さん!この文書なんか矛盾してませんか!?」

 

ですって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふふふ。

 

 

「私はあなたがこの間違いに気がつくかどうか待っていたんです (^o^)/」

 

「よく私の『意図的かつ作為的な』ミステイクに気がつきましたね。」

 

「私は大変嬉しく思います。」

 

「褒めてあげますよ^_^

 

  パチパチパチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私の近況ですが半年休職したおかげでだいぶ体調も良くなり、また数年ぶりに投薬治療を再開したおかげで夜もよく眠れるようになり、ようやく人間らしい生活を送れるようになってきました。

 

 

「ワタシハニンゲン。」

 

 

 

そして休職中に、自分の病気の悪化要因が住んでいる場所に関係あると気がつき、10年以上住んでいた場所から追い立て急き立てられるように引越しをしました。

 

引越し先は近くに友人もおらず寂しさを感ました。。知らない土地で暮らすって寂しいものですね。。

 

 

「ワタシハサミシイ。。」

 

 

 

そこで「コロナも終息してきたし体調も良くなってきたし、そろそろゲイバーにでも!」とも思いましたが、残念ながら新居の近くに気軽に行けるようなゲイバーはありませんでした。

 

バーでの交流は楽しい反面どうしても宵っぱりになり、土日の午前中が潰れて勿体ない気分に襲われるので、これからは日の明るいうちに会える関係や交流を広めていきたいと思いました。

 

 

まだお見合いは再開しておりませんが、コロナ以後久しぶりにアプリ(アンバード)でリアルをしたり、最近ではゲイの方数名が集まってお茶する会に参加したりしています。

 

色々な方とお話をしたり、お話を聞いていると、(当たり前ですが)パートナーがいる人もいない人も、それぞれにそれぞれの人生を生きているんだなぁと感じました。

 

 

「イキテイルンダナァート カンジマシタ。」

 

 

 

 

イケメンでなくても、お金が無くても、健康に問題を抱えていても、友達がいなくても、心に葛藤を抱えていても、色々な不安がぬぐえなくても、それぞれこの広い空の下で一人一人自分の人生を生きているんですね。

 

また、パートナーがいる方も「パートナーがいるからこそ起こる悩み」があるんだなぁと知りました。

長年つきあっていると話題もなくなるらしいですね。ペットが二人の仲を取り持ってくれてたりもするそうです。

 

それからパートナーシップがうまく行っている人はアプリを使わないんだなぁー、と気がつきました。

 

うまくいっていればそもそもアプリを使う必要がないんですね。

 

 

「イラナインデスネ。」

 

 

「ナイモン、イラナインデスネ。」

 

 

 

 

 

以前、ナイモンでゲイの交際に関する統計調査を読んだ際、「ゲイの交際は比較的短期で終わる」的な分析結果を見たこともありますが、うまくいっているパートナーはそもそもナイモンを始めアプリを使うことは少ないでしょうし、そういった方々はデータにカウントされないので、実際は統計調査とは違うのではないかと思うようになりました。

 

 

10年、20年、30年と長い間二人で愛を育まれれ、穏やかに静かに日々の生活を送られている方も少なくないんだと知りました。

 

イケメンの方もフツメンの方もそうでもない方も、イカニモの方もそうでもない方もパートナーがいたりいなかったりと様々なです。

 

一時は、大半のゲイがイカニモで、かつ人気があってモテるものなのかと思っていました。

 

 

短髪でなく、筋肉もなく、太めでもなく、髭もなく(以前はあった)、全くイカニモ要素のないやせ型髪長フツメンの私はいわゆる「モテ」からの対象外だと思って一人部屋のすみっこでアプリとにらめっこしながらイジイジと拗ねていた時期もありましたが、この頃は「イカニモやイカニモ好きって案外自分が思っているより少ないのかも?」と感じてきました。

 

もしかして2割位だったりして!?

 

 

以前は視野が狭かったと思います。

 

 

 

もう少し体調が安定したらお見合いを再開しようと思っています。

 

このブログをお読みいただいているという事は、お見合いに興味があるか、実際お見合いをされているのではないかと思いますが、ノンケのお見合いブログは山ほどあるのに、ゲイのお見合いブログはほぼ皆無なので、みなさんがどんな風にお見合いをされているか分からないのが残念です。。

 

 

最近良く思いますが、両想いになるってすごい事ですね。短期間のおつきあいなら顔だけで選んだり、ちょっと気があっただけ、体の相性だけでつきあう事もあるでしょうけど、本当に気が合い心が通い合う人って、なかなか巡り合いませんね。

 

私はこれまでの人生で、本当に心が通いあったと思えた人は23人でした。(全員ノンケです)

 

 

昨年の今頃は病気の悪化により毎日床を転げ回っていましたが、今は全く転げ回らない、ノーローリング生活です^ ^

 

 

「ノーローリング  ノーローリング。」

 

 

 

 

そして正気を取り戻した今、私が好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」だった、ということを久しぶりに思い出しました()

 

「良くないと思った出来事や経験も、後に良い事につながることもある」という「災い転じて福となる」的なことわざですね。

 

でも床を転げ回っている日々は泥水の中で溺れてたようなもので、「人間万事塞翁が馬」だなんてひとかけらも思い出しませんでした。

 

 

 

 

死ぬまで人生って続いていくんですね。

 

山あり谷あり時に地獄ありです。

 

 

でも最近の私は山でもなく谷でも地獄でもなく、穏やかに風が吹いている平地を歩いていて、道端には緑が茂ってお花が咲いています♪

 

 

「るんるるんるん、らんらんらん♪」

 

 

「ルンルルソルソ、ランランラン♪」

 

 

 

 

 

 

そうそう、新居の向かいはお花屋さんなんですよ。

 

そして店主がイケおじなんです!

そして奥さんは化粧気の無いとてーも地味な感じなんです。

 

若い時はさぞイケメンでモテたであろうイケオジは、数多の女性の中からこの地味な感じの人を選んだんだなぁーと思うと感慨深いです。

 

 

 

 

ノンケで妻帯者なので叶わぬ願いですが、こんなイケオジと人生を共にして愛し愛されたいものです^ ^

 

 

 

 

 

 

イケオジの花屋さん!

 

 

 

 

「素敵!!」()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アナタノジンセイニモ、ハナガサキマスヨウニ。」