High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

027 お見合い12人目♪ (感情と条件の話)

今日はお見合い12人目です!!

 

 

 

「さ〜て☆  来週のサザエさんは!?」

 

 


…いやまだ今日のブログは始まったばかりなのでしばし待っておくれ。。


 

さて、私のお見合いは一体何人まで行くのでしょうか!?

 

 

 

え、「俺はもう20人とお見合いした」って!?

 

先輩ですね☆^ ^

 

 

 

 

「チーーーースッ! !」

 

「お疲れっス!!」

 

「オレマジ先輩の事尊敬してるっス!!」

 

「先輩の背中だけ見て追いかけて行くっス!!!」

 

「先輩なら絶っっっ対成婚間違いないっス!!!」

 

「このままガンガンガンガン行っちゃってください!!!」

 

「てかパイセンのレベルの高さ、超ヤベエエエ江!!!」

 

「巷の野郎共、完全にビビってますよ!!!んで今頃完全にパイセンの魅力にチビってますよ!!!」

 

「もうパイセン余裕でスカイツリー追い越しちゃってるんじゃないっスかね!!!マジヤベエエエェゑ!!!パイセン超カッケーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

え、「僕は5人お見合いしました」って!?

 

後輩ちゃんですね☆^ ^

 

 

 

「えーと、ちょっと君。ジュース買ってきてくれないかな !?」(あからさま)

 

「ファンタかマッチかスプライトでいいから。」

 

「ちなみにぬるかったら飲まないんで。」

 

「あ、あとついでにプロテインバーもいいかな。3本ね、3本。」

 

「抹茶味以外は俺の眼球に映らないんで。よろしく。」

 

「君は見所があると俺は思ってるよ。」

 

 

「成婚?んー、まあ君の?努力の?方向性?次第じゃない!?ふふん。」

 

「まあリラックスして気楽にがんばってよ?」

 

「とりあえず頼んだやつ、なる早で。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(怒っちゃいやん☆)

 

 

 

 

 

今日のお相手は、都内から数時間かかる所にお住まいの方でした。

 

お見合いにいらっしゃるだけでも時間がかかって大変ですね。。

 

そしてやはり、家の近くにゲイバーは無く、アプリでも近い人はいないとの事。。

 

お付き合いを考える上で、自分のタイプや希望はあると思いますが、たとえ良い方でも、距離に比例して難易度は上がって来るなと感じます。

 

 

ちなみに、私は遠距離恋愛は無理なタイプだと思っていますが、皆さんはいかがでしょうか?

 

もともとつきあっていた上で、お相手が転職・転勤などで遠距離になるなら大丈夫かもしれませんが、出会いを探す段階で既に遠距離だと、正直な所ちょっとどうかな……と思います。

 

 

私は電車で1時間〜1時間半位まででしたらいいなと思いますが、会うまでに電車で23時間かかるとなると「……………。」と思ってしまいます。。

 

厳しい判断でしょうか。

 

 

今回のお相手とも、お見合いした後カフェに行き色々お話しをしましたが、カフェに行ったお相手の中で初めてラインを交換しませんでした。

 

やはり、距離の問題ですね……

 

 

あっさり12人目のお見合いも終わりました。。

 

 

 

 

 

 

「さ〜て来週のササキさんは!?」

 

 

   

①「ササキさん、お見合い13人目‼︎」

 

 

②「ササキさん、タマと婚活について考える。」

 

      『良い婚活ってニャンだ?』

 


③「ササキさん、妄想が加速する‼︎」

 

  は、早くイケメンをワタシに……ギブミー!』

 

 

 

の3本でお届けしま〜す!!(^-^)

(変更あり)

 

 

ふんがっふっふ♫

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、普段婚活や、婚活の進め方に関する情報はどのように得てらっしゃるのでしょうか?

 

 

私はお見合い3ヶ月を過ぎた頃から、

 

「少しずつ自分が良い方向に変わって来ている実感はある。でもコンシェルジュからアドバイスやフィードバックは基本無いしなー。

 

うーんはたしてこのままお見合いを続けていって成婚できるんだろうか?」

 

と、疑問と焦りが湧いてきました。

 

 

成婚率が仮に20%だとすると、5人のうち4人はパートナーをゲットすること事ができずに婚活の舞台から立ち去る訳で、

 

「パートナーができたらいいなーえへへーヽ(*´)

 

とふわーっと夢見がちにお見合いをしていても現実は厳しいのではないかと思います。。

 

 

 

私はこれまで、婚活の情報は主にゲイ婚活会社のブログ&YouTubeからしか得ていませんでした。

 

しかしゲイに関する情報は数が限られている為、試しにYouTubeでノンケの結婚相談所の動画を見るようになりました♪

 

前述した「成婚率」の内容もYouTubeの動画から知りましたが、現在では、ただ単に婚活に関する情報だけでなく、「どういう人が成婚しやすいのか?」「成婚する自分になるにはどこをどう変えていったらいいか?」などの超具体的で実践的な知識や知恵を学んでいます( ^ω^ )

 

 

YouTubeってほんと凄いですね

 

何が凄いかって、本来であればノンケの結婚相談所に入会して、お金を払った後に教えてもらえるような有料級の情報・知識なども無料で教えていただけるんです!

 

「ありがたや〜!!なんまんだぶだぶなんまんだぶ〜!!」という感じです。

 

 

そしてとある結婚相談所の経営者の方(「婚活KoKo」の工藤さん)のチャンネルと動画が、私にはとても心に刺さったので、最近は朝昼晩と動画を見ています。

 

いや朝昼晩どころでなく「朝朝昼昼晩晩晩晩晩!!」位の頻度で見ています。

 

工藤さんの動画は約700本位あるのですが、ほぼ全部見ました。

 

 

なんと言っても私は「婚活まっしぐらー!!」でお馴染みの全力中年ですからね!!

 

 

「婚活!!まっしぐらーー!!」

 

 

 

こちとら年中全力で中年やらしてもらってますんで、「やれアラフォーだ ( オッサンじゃねーか!)、やれアラフィフだ ( なんだジジイじゃねーか!!」と中年だからと言ってなめてもらっちゃあ困りますぜぇ〜、旦那。

 

もし手前どもがめでたく成婚したあかつきには、「あの頃の僕らはきっと全力で中年だったね〜!!ほんとだね〜!!きゃっきゃきゃっきゃ!!」とパートナーと笑いあう事でしょう^ ^ (←後半キャラがもたなかったw )

 

 

今日は数ある工藤さんの動画の中でも、私の心に一番刺さった考え方をご紹介しようと思います^ ^

 

ブログの最後に動画のリンクを貼りましたので、もしご興味を持たれましたらご覧ください^ ^

 

情の深いお人柄で、幅広く多様な人生経験と、厳しくも深い愛情に裏打ちされた漫談調で含蓄のあるお話ですが、とてもハッキリした物言いなので好き嫌いが分かれると思います。

 

しかし動画の導入部分だけで「この人好き・嫌い」と早計に判断してしまうのはもったいないので、是非最後までご覧いただきたいと思います^ ^

 

 

 

さて、完全に工藤さんの受け売りなのですが、ここで「恋愛」と「婚活」との違いを、ワタクシがひとまずかいつまんで解説させていただきやす

 

 

えーとその前に、この先も読みてえ旦那衆・女子(おなご)衆は、ちーとばかりお代を頂戴いたしたく存じやす。

 

振込口座をお伝えしやすので、コメント欄までご一報お願いいたしやす!!m(_ _)m

 

お代はきっちり「100万円」頂戴いたしやす。

 

耳を揃えて全額先払い「明朗会計ニッコニコ()」でお願いいたしやす!!

 

また、銭にお困りの旦那衆・女子衆は…………、手前本当はこんな事はしたくねぇんですが、「出血大サービス」として、『激安ジャングル』でお馴染みドンドンドンキな情熱価格なななんと「100円!!」激安ドシェー!!助さん格さん今すぐ買い占めてきなさい!! ) にてご提供させていただきやす☆☆

かぁーしびれるぅぅー!!

 

 

 

「大量!!出血サービスです!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タイリョー   シュッケツ    シヌ」

 

 

 

「ワタシ   タイリョー   シュッケツ」

 

 

 

「ダカラ    ワタシ   シヌ」

 

 

 

 

  (サンダン   ロンポウショウロンポウ)

 

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒャクマン   クレ」

 

 

 

「ヒャクマン   クレ」

 

 

 

「ニヒャクマン   クレ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 ニヒャクマン   クレル??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カンゲキ   ナミダ 

 

 

 

「ウレシイ  ダイスキ」

 


 

「アナタ   イイヒト」


 


「ウレシイ  タノシイ  ダイスキ」

 

 

 

「ナミダアフレテトマラナイ」

 

 

 

ハジメテアッタトキカラ  チガウモノカンジテタ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は舞い戻り、完全に工藤さんの受け売り中年ですが、ここで「恋愛」と「婚活」との違い、シカーモ!「大ーきな違い!」を手前がかいつまんで解説させていただきやす

 

お振込みを済まされた方( 100or 100)のみ、この先をお読みいただけやす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜「恋愛」と「婚活」の違い〜〜

 

 

現在お見合いをされている方は、「友人を探している」という方もいらっしゃるようですが、ほとんどの方は「彼氏・パートナーを探す」為にお見合いをされていると思います。

 

日々お見合いをし、お見合いを重ねて手応えの程はいかがでしょうか!?

 

これまでに気になる方はいらしたでしょうか!?

 

 

 

「良い人だとは思うんだけど、ピンとこないんだよなー」。

 

「悪い人じゃないんだけど、イマイチときめかないんだよなー」。

 

 

そんなお見合いとモヤモヤとする日々を重ねてはいませんでしょうか!?

 

 

 

例えばゲイバーやゲイイベント、ゲイサークル(あるいは発展場…)などで知り合い、好きになってつきあった場合。

 

何の前情報も条件もなく「感情」から始まったおつきあい。

 

       これは「恋愛」です。

 

 

 

一方「婚活」では、結婚相談所に登録し、自分の希望の『条件』(→年齢・顔・体型・仕事・学歴・住んでる場所等)をもとに、コンシェルジュがお相手を探して、あなたの『条件』に(おおよそ)合致したお相手を紹介していただけます。

 

そして『条件』を満たしたお相手とお見合いをします♪

 

 

 

ですが、

 

「『条件』は満たしているけど

      うーんピンと来なかった。」

 

「『条件』は満たしているけど

       うーん何にも感じなかった。」

 

「『条件』は満たしているけど

     『好き』って感情が湧いて来なかった。」

 

 

と思ったりされていませんか!?

 

 

 

恋愛は『条件』からでなく「感情」から入っていますが、婚活は「感情」からではなく『条件』から入ってます。

 

この出会いの入口が大きく違います。

 

 

そして婚活では『条件』から入るのに、その『条件』で探したお相手に対して「恋愛」も上乗せで求めるから婚活が難航してしまう…………との事。。。

 

 

 

 

また『条件』についても、二つや三つでなく、

 

 

     イケメン

 

マッチョ

 

若い

 

   髭がある

 

           絶対短髪

 

                 自分より背が高い

 

                                     禿げていない

              

       

                      自分より太っていない

 

                    

                自分より細くない

 

 

          オッサンくさくない

         (自分の事は棚にあげて)

 

 

   年収がある程度ある

 

 

 

          土日休み

 

 

 

 

               家が近い

 

 

 

 

                      優しくて会話が楽しい

 

 

 

 

                           

                              年上で包容力がある

       

 

                 

 

 

                     年下で素直で天真爛漫

 

 

 

 

 

デートをリードしてくれる

 

 

 

 

 

 

         デート代を出してくれる

 

               

 

 

 

 

                         

 

                                                  タチ

 

 

 

 

 

 

 

                  (できればバリタチ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      (できればデカ…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           (できれば絶倫…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                            (できれば金持ち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        など。。

 

   

 

    など。。。

 

 

5個も10個も自分の希望を上げたり、お相手に対する理想(欲望)には際限がありません。。()

 

 

 

 

 

 

そしてこれらの高ーーーーーい希望や理想と、いくつもいくつもある『条件』を可能な限りたくさん満たした上で、尚且つ「感情」も思いっきり満たしたい!!

 

 

つまり、

 

 

「恋愛したい!!」

 

「恋したい恋したい恋したい!!」

 

「好き好き好き好き!!!

                      大好きーー!!!!」

 

 

 

となれる相手と出会いたい!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな「感情」も『条件』も思いっきり満たそうとする「婚活」!

 

そんな婚活は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           欲張りでがめつい人    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の考え方らしいです。。。

 

orzorzorz。。。。

 

 

 

もう一度言いますと、「感情」も『条件』も可能な限り思いっきり満たそうとする「婚活」。

 

そんな婚活は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     欲張り   

    

 

                            de

 

 

                 がめつい人   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の考え方らしいです。。。

 

orzorzorz。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話初めて聞きましたあああああああ。

 

それのなにがわるいのおおお???

 

誰もそんなこと教えてくれなかったし。知らないし。

 

 

なんか突然「がめつい人」とか言われちゃって腹立つんですけどー!!

 

そんな失礼な事言うと私ぷんぷんぷん子に変身しちゃうよー!!

 

 

 

 

 

 

 

もし……、婚活してめでたく成婚し、そしてパートナーとなった相手と20年〜30年、もしくはそれ以上交際が続いた時、僕達私達には一体何が残るのでしょうか!?

 

30年経っても「好き好き大好き〜!!」という「恋」は、はたして残っているんでしょうか!?

 

 

交際初期の、恋愛ホルモンに裏打ちされた「好き好き大好き〜!!」という感情は、次第に、そしてあっという間に減少していき、「大好き!」だったはずの相手も数ヶ月〜数年も経った頃には「嫌い!大嫌い!」「顔も見たくない!」に関係性が変化してたりします。。

 

そしてどんなにイケメンなお相手とつきあったとしても、いずれは見慣れます。

 

 

ちなみに私が唯一付き合った相手は確かにイケメンでしたが、半年経過する頃には本当に見慣れました。。

 

出会った当初に感じていた「イケメン!カッコいい!!(//∇//) ハアハア」という感情は、色々あって別れる頃には、

 

「まあ……イケメンだよねー(˙-˙)フーンスゴーイ」

 

位の感情に落ち着いていました()

 

 

 

 

そう。

 

『条件』から入る婚活に、「感情」も上乗せで求めると、一気に成婚できなくなる人に成り下がるらしいです。。

 

じゃあ何をもとにお相手との交際を決めれば良いのか!?

 

 

「ピンともきてないし、好きでもないし、何の決め手もない相手とつきあうって事ーー??」

 

 

「何それー。」

 

「それって楽しいのー?」

 「それって幸せなのー?」

 

 

 

答えとしては自分の『条件』(せいぜい3つ位)をクリアし、「生理的に無理でなければ」とにかくデートを頻繁に重ねてお互いを知って距離を縮めていく。というのが正解・ベストな方法だそうです!!

 

 

最初好きかどうか分からない相手であっても、デートを重ねていくうち、一緒に色々な経験をしたり共に過ごす時間が長くなるうちに、だんだん好きになっていくそうです!ふーむ

 

 

「好きかどうか」という「感情」を一旦後回しにしておいて、相手の事を知ろうとして頻繁に会っていくと、後から「好き」がついてくるそうです!!

 

 

 

 

 

「えー!?そんな事あるのー??」

 

 

 

 

 

 

残念ながら私の人生経験から考え出した内容ではなく、工藤さんがお話されている事をかいつまんでお伝えしているだけなので、工藤さんと私では説得力に大きな差がありますm(__)m

 

ですが私は、この「感情を一旦後回しにする」という考え方を知り、パートナーを探していく上でだいぶ気持ちが軽くなりました^_^

 

 

これまでは「まず始めに相手を好きにならないと、(絶対)先に進めない!」と思っていたからです。

 

皆さまはどうお考えでしょうか!?

 

 

 


 

20年・30年経った後、僕達私達に残っているもの。」

 

それは一体何だと思いますか!?

 

 


その頃に、はたして「恋」は残っていると思いますか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人生、最後にはしか残らないんです!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

に入る単語、分かりますでしょうか!?

 

 

 

 

答えは動画をご視聴くださいm(__)m

 

 

婚活KoKo  工藤さんの動画

https://youtu.be/Zz3CD6KULOw

 

 

 

工藤さんのお話は、婚活に対する一つの考え方ですので、この考え方が全ての婚活に当てはまる絶対解でないことは予め補足しておきますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

本日も長文お読みいただきありがとうございました^ ^

 

婚活されてる方、引き続きがんばりましょ〜!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさ、スプライトぬるいんだけど。