High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

035 お見合い19人目♪ (そこに愛はあるんか?の話)

お久しぶりです。

 

灼熱のような夏はとっくに過ぎ去り、季節は急ぎ足で進み、随分と肌寒くなってきました。

 

 

日に日に大地が真央ってきてますね^ ^

 

 

 

 

 

へ!?「大地が真央る」とは一体なんぞや全体なんぞやですって!?

 

そんな事を聞かれてもですね、思いつきとノリで言ってみただけなので、私に聞かれてもお答えすることはできんのですよ。ウィ。

 

 

その辺を歩いている頭がいい人の袖口を引っ張って尋ねてみるか、その辺を歩いている成田悠輔かお宅んちのアレクサに尋ねるかでもして、カクカクオノオノで意味付け定義付けをOh〜願いいたします。

 

m(__)m ウィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「日に日に大地が真央ってアイフルってますね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     そこに愛はあるんか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

この数ヶ月、小田さんやら佐々木さんやらおっさんやらは坂道を転げ落ちるように持病が激悪化して人生にもがき苦しんでおりました。。

 

毎日(文字通り)床を転げ回る生活で、日々を生きるのに精一杯でブログを書く気力はもはや一片も残っていませんでした()

 

なんとか通勤し、仕事はしていましたが、会社から帰宅後は(またも)地べたを這いつくばり床を転げ回るローリンローリンローリング生活です。

 

 

仮に今死んだとしても、もはや人生に悔いは無いですし、むしろ「これまで本当に良く頑張って生きてきたよね…… ( ;∀;) 」と、自分の亡骸(なきがら)を静かに見下ろし、涙を拭いてそっと別れの言葉と花を手向けたい、そんな気持ちで生きておりました。。

 

 

しかしそこまで精神的に追い込まれた状態であっても、やはり私には「自ら死を選ぶ」という勇気は持てないので、どんなに辛くても消去法の選択肢により生きていく他ありません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生きていく」とは、ほんとうに生易しいものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活習慣や食生活を今まで以上に見直し、なんとか必死に生きてきて現在2ヶ月位経ったところです。

 

そのおかげでようやく最近少ーーーーし(少ーーーーし(少ーーーーし)))回復傾向を感じられたので、久しぶりにブログを書いてみようかな、という気持ちになりましたヽ()

 

 

恐らく数年前の私でしたら、病気の悪化を理由にお見合いに行く事を直前にキャンセル(=ドタキャン)したり、早々に休会していたと思いますが、今は病状が酷い事はそれはそれとして受け入れ、逃げずに辞めずに諦めずにお見合いを続けて臨んでいるので、自分でも「ほんと成長したな」と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ササキ、あなた本当に成長したわね 

                 

                       by  メーテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見合いは第一印象が大切ですので、第一印象に大きく影響する健康状態は非常に大切だと思います。

 

私は明らかに「健康状態に難ありな人」との印象をお相手に与えているだろうなと感じつつも、なんとかお見合いを継続しています。

 

 

現在でもまだまだ病状は酷く、ナチュラルボーン・ドSの神様から、私の精神と肉体に大きなギザギザの付いたぶっとい杭を木槌でガンガンと狂喜乱舞しながら打たれ続けているような心情ですが、私は病気に負けてお酒に逃げたり、何かに依存したり、人やモノに当たったり、荒んだ生活や投げやりな気持ちで日々を送ってはいない、という自負は強く持っております。

 

 

朝起きて直ぐベットを整え、掃除機をかけて洗濯をし、野菜たっぷりのお弁当と夜ご飯を作ります。

 

会社からの帰り道は、30分以上歩いたりスロージョギングをしたりしています。

 

筋トレは病状悪化に伴いできていませんが、11時頃までには寝るようにしています。

 

 

この、生活する中での規律やルーティンが私のアイデンティティーとなり、絶え間のない杭打ちに攻め続けられてバラバラと木っ端微塵に砕け飛び散ってしまいそうな私の心を守り、支えてくれているのだと感じます。

 

 

病状が激悪化した2ヶ月前からは、今まで以上に食生活を見直し「小麦粉、肉類、乳製品、卵、白砂糖、お菓子、冷たい飲み物、間食、過食」などを止め、「野菜・果物・魚・大豆製品・海藻・玄米」などの食材を中心にした、一日二食(少食)の自炊生活に変えました。

 

そこまでしても毎日毎日エブリデイエブリデイ同じ場所で足踏みをしているか、はたまた「もしもしカメよカメさんよ〜♪」でお馴染みのカメさんの歩みかといったもどかしい回復状況で、良い生活習慣を継続しているのに原因や理由がひと匙も掴めないまま数日orものの数時間で突然崖から転落するかのように再悪化する事もあります。(ああ、ローリン  ああ  )

 

 

会社から帰宅後は、床の拭き掃除を兼ねて毎日数時間フローリング上をローリングしている私ですが、こんな状態でパートナーになれそうな相性の合う人が現れても、知り合って間もなく信頼関係も浅いお相手にドン引き不可避のこのローリン生活と思わず目を背けたくなる醜態を見せられるんだろうか、さらけ出せる勇気がはたして私にあるのだろうか、と日々自問自答しています。。

 

(ちなみにメンタル系の病気ではありません)

 

私はそんな月日を過ごしておりました。

そして今も過ごしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか!?

 

 

「ハロー!!ハーワーユー?」

 

 

 

 

 

 

春はあけぼの。

 

秋は夕暮れ。

 

 

 

すっかり秋になり、ごはんや果物が美味しい季節ですね。

 

梨ウマー^ ^ 秋刀魚ウマー^ ^ 松茸ウマー^ ^

 

の季節です。

 

 

松茸は高価ゆえ、単なる願望ですよ。えへへへへ。

 

 

 

 

 

前置きが少々長くなりましたが、このブログはお見合い&婚活のブログですので、CRYお話しはこの辺で一旦終わらせて、そろそろお見合いへと話を移したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

      ついといで〜♪♪ (╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

今日はお見合い19人目の方とお見合いをして来ました♫

 

現在結婚相談所を掛け持ち中ですが、今日は移籍前のR社でお見合いをしてきました。

 

今回は年下の方でした^ ^

 

「もしかしたら」と思いましたが、また薄毛の方でした。。。

 

 

当たるなぁ。

予感が当たるよぉ。。

 

 

 

自分より年上の方が薄毛なら仕方がないかなと思いますが、自分より年下で薄毛だと正直テンションサガリ子ポテトはジャガリコご飯のお供は明太子ですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     「そこに愛はあるんか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぐっ……

 

 

 

真央様、大変申し訳ありません。。

 

今の私の言動、明らかに「愛」が不足しておりました。。

 

婚活道における修行がまだまだ足りないアラフォー小田、そしてアラフォー佐々木(そのじつ5ちゃい)でございます。。

 

 

汗拭き拭き()拭き。()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、それから「ご飯のお供は明太子」とは書きましたが、私は明太子は一切食べません

 

明太子はとぅってもとぅっても美味しいんですが、食品添加物をななぬぁんと30種類以上(‼︎‼︎)も使った上であの美味しさになっているからでございます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    30種類!!?

         ヤ、ヤバくなーーい!?()

          

 

 

 

 

 

 

 

 

         ガク           ガク

                     ブル             

                                         ブル      

                                                     

     () 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明太子って美味しいね〜!!(><)」と思わず顔をほころばせて言ってしまう78割位は「ほんと食品添加物って美味しいね〜!!(><)」と無邪気で無自覚に言っちゃってルノRのとほぼ同義語ですわなガクブルガクブル(國の)おっかさ〜〜〜ん!!!

 

 

「珍味系」は日持ちがせず傷みやすいので、食品添加物の添加量が殊更多いようです。。

 

数の子わさびとかイカの塩辛とか。

ほんと美味しいんですけどね。。

 

 

皆様も食料品を買う時は、箱や容器をひっくり返して何が使われているか一度見てみてくださいね。

 

今までひっくり返した事のない人は、食品添加物の多さにひっくり返ると思います。(エビ反り…)

 

 

 

 

 

 

          【♪食品添加物

 

        それは人体には不要な

  魔法の白い〜٩()۶〜粉!

 

 

 

 

 

 

 

 

「その明太子!!強力な魔法がかけてあるんだってぇ〜♪ ٩()۶ キャハハー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻って、きっと20代〜30代前半でしたら、薄毛・白髪・体重増加・容貌の衰えなど加齢に伴う諸問題は少ないと思うので、「老い」を感じる年代になる前に、早めにパートナーを探すにこしたことはないですね♪

 

 

そして今日の19人目とのお見合いですが、以前「増田マスマス」さんとお見合いした時には、

 

 

 

「殆ど目を見てくれない」からの

   

「だんだん見てくれるようになった」

 

 

といったパターンでしたが、今日の方は、

 

「しっかりアイコンタクト」からの

   

「だんだん伏し目がち」からの

   

「目を見なくなる」

 

 

といったパターンでした  orz

 

 

 

 

 

 

 

目を見てくれないって辛いですよね。。

 

「あー、ダメなのかー。。」って感じます。。

 

 

 

そして、お相手は何故か私の首ばかり見ています。。

 

 

 

 

 

 

 

「あのォ〜、私の首になにか付いてますか〜!?」

 

「私の首には首しか付いていませんよ〜!?」

 

 

 

 

 

「チラチラ、チラチラ」と顔ではなく首ばっかり見ていて「なんだか感じ悪い人だなぁ」と思い、この方とはカフェに行く事は無いと考え、もうマナー違反は承知の上でお相手の婚活状況を聞いてしまいました。

 

(入会してからどの位ですか〜!?等)

 

 

ちなみに「入会してからどの位ですか!?」という質問はお相手に失礼に当たるのでやめた方が良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「入会してから!?  5年です。」

 

 

 

 

「えっ、あっ、そうなんですか…… 沈黙」

 

(どーしよ…… )

 

 

 

 

 

 

 

という事もありえますからね。。

 

 

気まずくなっちゃいます。。。

 

 

 

 

 

私は前回のお見合いで「断る事も大切!」と学びましたので、お見合いを始めてから19人目にして初めて私の方からお断りいたしました!!

 

恐らくお相手もお断りだったとは思いますが、自分の意志で断ってスッキリしました!!^ ^

 

 

 

 

 

  あー、スッキリ爽快!!

                  スッキリ爽快!!

                  スッキリ爽〜〜快!!  

 

                       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     そこに愛はあるんか!!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ございません!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真央様、 全くもってNothing!でございます!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、自分の首に何か付いてるのか鏡で確認しましたが、やはり首しか付いていませんでした。。

 

 

んー、首がついている事が気になったんでしょうか!?

 

私に首が無ければ違った結果だったのかもしれません() ンナバカナ w

 

 

 

 

 

 

 

「断る事」

 

 

それも大事な選択なんですね〜。

 

断る事でスッキリ爽快したのと同時に、ふと、私は何故今まで「断る」という大事な選択肢を自ら手放していたんだろう、と思いました

 

 

断る事が必要な場面でお断わりしないと、自分の本意ではない目的地にただ押し流されるように向かう事になりますし、だんだん自分の本当の気持ちが分からなくなってくるかと思います。

 

 

お断わりすることで辿り着いた出口は、つまり「新たな出会いの入口」とも言い換えられるんだと気がついたお見合いでした ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではですね、本日のブログはこの辺で〜!!

 

べベン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこに愛はぁ〜♪

         愛はぁ〜あるんかぁ〜!?」

 

                  

                                  演歌やでw

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      「ないんかぁ〜!?」() w

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

   

        ラブアンドピースv^_^v

 

 

                                      やで!!