044 成婚のご報告 (春の訪れ。の話)
春の訪れ。
お見合いを重ね、内面・外見を磨いてきた甲斐があり、私にもようやく素敵なパートナーが見つかり、このブログもめでたく終焉を迎える事と相成りました。
皆さまにお読みいただいたおかげで、これまでブログを続けることができました。
私のブログを読んでくださった皆さま、毎回のブログを楽しみにしてくださった皆様、本当に、本当にありがとうございましたヽ(;▽;)
私は結婚相談所で結ばれた素敵な彼との蝶々結びを、これからしっかりと固結びへと結び直し、新しい人生を彼と共に歩んで参りますm(_ _)mと早く言いたいものですwと以前言っていましたが、とうとう!とうとう!!その日を迎える事ができました!!ヽ(;▽;)
前回のデート以降もお相手とデートを重ねてはいましたが、明確な「おつきあいしましょう」という言葉などは無いままだったので、お相手の気持ちが良く分からずしばらく不安な気持ちで過ごしていました。。
しかし、、、結果的におつきあいする事になりました!!!!
「成婚のお星様!!ゲットぅーーーーーーーーぅぅぉおおおおおぉぉぉ!!!!!!!」
\(//∇//)/ぉぅぉぅぉぅぉぅ!!!!
!!!!ぉぅぉぅぉぅぉぅ\(//∇//)/
(おつきあいするに至った経緯を書くと身バレに繋がる恐れがあるので、残念ですが伏せさせていただきますm(__)m )
思い返せばこのブログを書き始めてから3年と少し。。
お見合いを始めた当初は「僕は1年で成婚するぅ!!絶対するんだぁーーーー!!ーージタバタジタバタ!!!」と鼻息荒く意気込んでお見合いを始めた全力中年アラフォー5ちゃいの小田佐々木でしたが、目標の1年で成婚できず、もろくも挫折。。
また持病による体調悪化により会社を休職してお見合いを休止。。
しばらく社会から身を置いた後に復職。
程なく持病が再悪化したため急遽引越しと続き、お見合いを再開したのち成婚。
色々ありました。。
「真っ直ぐには伸びないのがLIFE」
(宇多田ヒカル 〜キレイな人〜より)
一直線でゴールには辿り着けませんね。
これまで、私は34人とお見合いをしてきました。
お見合い当日は身だしなみに気をつけ、お相手のプロフィールを読み込み質問を考え、お一人お一人と真剣に向き合い、その後色々な方とカフェでたくさんお話をして、デートをして、期待したりやきもきしたりガッカリしたりガッカリさせたり。。。
朝昼晩朝昼晩とYouTubeの婚活動画で学び、お見合いの考察をブログに綴り、日々の小さい自己改善を積み重ね、コンサルタントのナイスマッチング&ナイスフォローに支られ、自分からお相手に積極的にアプローチしてお金と時間と労力をかけてやっっっっっっと成婚のお星様を手にできたのでこのご縁にとても有り難みを感じています!!!
ちなみに私のお相手の人となりは前回までのブログに書いた通りですが、私以上に長い期間頑張ってお見合いをされていた方です。
私もお相手も、一時の意気込みとやる気だけでは決して掴み取れなかった成婚でした。
お見合いは「諦めずに続けていれば必ず成婚できる」という「あがり」が保証されている訳ではないのが難しい所ですが、成婚する前に諦めたら成婚のお星様は永遠にゲットぅできずお星様のままです。
もし今お見合いをされている方がいらしたら、楽な活動ではないと思いますがぜひ頑張ってください!!
お相手の外見への希望や自分の細かい条件やこだわりに捉われず、自分と相性の合う人をじっくり探して、少しでも「ん?いいかも!?」と思うお相手が現れたら自分から積極的にアプローチしてお相手との愛を育み、そして「この人だ!」と思ったら機を逃さずパートナーと成婚のお星様をゲットぅぉぅぉぅぉしてください!!
☆彡
ぅぉぅぉうぉ魚ぅぉうお
ふと思いますが、今の私とお見合いを始めたばかりの私とではお相手を見る観点がだいぶ違っているので、もし成婚した彼が1回目のお見合い相手だったとしても恐らく結ばれていなかったんじゃないかと思います。
成婚したばかりの身なので偉そうな事は言えませんが、高望みせず、かといって低望みもせず(少し嫌な言葉かもしれませんが)「自分と同じレベル感の人」だとご縁に繋がりやすいのではないかと今は思います。
初めて男性とおつきあいをした10数年前の私はほぼ依存心で構成されていた為、お相手と良い関係を築いていく方法を知らずにわがまま放題で振り回していました。。
時を経て、持病の悪化により自分の持病と人生とにがっぷり四つで対峙せざるを得なくなり、もがいてもがいてそれを乗り越える内に依存心が消え、自立した今の私であれば「自立した大人同士の良い関係」を彼と育んでいけるのではないかと思っています。
初めてのおつきあいでの青くイタい振る舞いと反省を踏まえ、今度はお相手を気遣い、思いやり、私の方から先に理解するように務め、かつ自分の気持ちも大事にしてアサーティブなコミュニケーションをしていこうと思います(^_^)v
私はこれまで自分なりに人生を懸命に生きてきたという自負がある為、仮に今死んだとしても人生に何も悔いはありませんが、成婚した今、そして生きていく以上、これからの人生を彼と共により良いものにしていきたいと思います。
私の婚活は終わりました。
Spring has come!
彼と出会えたおかげで私の人生にも遅い春が訪れました!!
みなさんの人生にも春が訪れ、小鳥がさえずり美しい花が咲くように心から願っています!!
頑張りましょう!!
※無事に「成婚」という目的を果たしたので、このブログはあと1〜2回お見合いの振り返り等を書いたら終わりにしようと思います。
最後に、もしこのブログを今までお読みいただいて皆様のお役に立ったり参考になりましたらぜひイイねを押していってくださいね!♡
何卒よろしくお願いしま〜す!(╹◡╹)♪
人生に花を咲かせましょう♪♪
043 お見合い続々々33人目+34人目♪ (やっぱり 相性じゃない?の話)
あけましてだいぶ経ちましたがとりあえずおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私は現在転職活動をしている為、ブログの執筆に時間を割けないでおります。
さてさて、お見合いされている方、調子はいかがですか!?
あちきはまずまずでありんす〜〜♫♫
先日、とある所でお話ししたゲイの方が、「以前お見合いを2〜3ヶ月やったけどすぐ辞めた」とお話しを聞きました。
相手の方は、笑顔の素敵なガタイの良いモテそうなイケメンで、「しばらく休止していたけど今月からお見合いを再開した」と伺いました。
そこでお相手に求める条件をお聞きしてみた所、ニコニコしながら10本の指全部折り曲げる位教えてくださって、「えぇっと…、、流石にモテ筋イケメンでもそれは要望が多すぎなのでは……。」と思いました(^^;)
既に東京タワーとスカイツリーを重ねた位の要望の高さで、もし条件にピッタリのお相手が現れたとしても、そのお相手にもまた条件がある訳で…、、双方共にピッタリ一致するなんて、カレーに入っているスパイスを全部言い当てる位のミラクルじゃないかなと思いました。
イッツァミラクル★
「もう少し妥協した方がいいのでは…」というより、巷で良く言われるように絶対外せない条件を3つ位に絞って探した方が現実味があり、パートナーが見つかる可能性が高くなるのではないかと思いました。
ちなみに「婚活を始めてからの」私のお相手に求める三条件は、
1.ちゃんと働いていること。
2.一人暮らししていること 。
3.会話が問題なく円滑にできること。
です。
もしこれに加えてあれこれと制限無く希望を言ってもいいのなら、
え〜!やっぱり年上がイイ☆
え〜!やっぱりふんわりボデイがイイ☆
え〜!絶対自分より背が高い人がイイ☆
え〜!絶対知的な人がイイ☆
え〜!やっぱり絶対マストで絶対イケメンが!イイ〜〜〜〜!!(結局…w)
などと心の奥底から渦巻くような漆黒の欲望が湧き出ててくるのを感じますが、それでも今の私にとっては前述の3つに比べたら相対的に優先度は低くなります。
この辺りの考え方の変化は自分でも「成長したな〜!柔軟になったな〜!」って思います^ ^v
ちなみに婚活を始める前の、アプリでお相手を探していた頃のお相手に求める三条件は、
①イケメンがイイ!!
→ 「ですよね〜!」
②年上がイイ!!
→「ステキですよね〜!」
③ふんわりボデイがイイ!!
→ 「やわらかいですよね〜!」w
が、お相手に求めるものでした(笑)
清々しいほど相手の外見しか見てないですね(笑)………エナイorz
そしてめでたくタイプの人と会えて、束の間イイ感じになり幸福感に浸っていても、(やっぱり)内面が合わないことが関係性にじわじわと滲み出し、
「うーんイケメンだし!年上だし!ふんわりボデイだし!タイプなんだけど!………なんか違うかも……。。。」となったりしていましたorz orz
やっぱり相手を見る観点が間違っていたんでしょうね。
以前の私にツッコミを入れるなら「外見が良ければ内面や性格の相性はどーでもいいんか!そこに愛はあるんか!」って感じです。
そして今回のお相手には、明らかに内面の相性を感じています。
デート4回を終えて、その後も5回目、6回目と続けていました。
6回目は少し離れた所に丸一日の小旅行って感じで出かけてきました♬
そして何回会っても最初に感じた「しっくり感」が揺らぐ事は無く、むしろ会えば会う程「やっぱりしっくり来るなぁ〜。居心地がいいなぁ〜(ハート)」という思いが強くなっていきました。
その一方で、まだお見合いも続けていました。
とっても相性が良い人と良い感じになりかけているので、「もし次のお見合い相手がすごく良い人で、自分の気持ちがその人に動いたら嫌だな…。」と変な感情になり、次のお見合いがうまくいかない事を祈ってしまいました。
そしてお見合い当日、「どうか(凄く)良い人ではありせんように…」と思いながら臨んだ所、、、「幸い」と言ったら失礼かもしれませんが、心惹かれる相手ではなかったのでお断りしました。
ふぅ〜。
安堵。
そして、デート6回目の小旅行の帰り道、お相手に「次のお見合いどうします?」と聞いた所、しばらく考えて「休止する」とお返事をいただきました!
えっ!それって!それってつまり!!
(※残念ながら「つきあう」とまでは言っていただけませんでした)
あー!あと一息!あと一押し!って感じです。
成婚のお星様にあとちょっとで手が届きそうです。
あとちょっとぉおぉおぉおぉ!!
うううううう〜〜〜!!!
(もだえ続ける)
042 お見合い続々33人目♪(K点を超えたい、の話)
こんばんは。
恐らくですがこのブログ、私のお見合い相手が読んでいるような気がします(汗)
なにせゲイの婚活ブログってほぼ皆無ですもんね。。たまに見つけてもブログの中で数回触れる程度ではないかと思います。
「ゲイ 婚活 ブログ」・「ゲイ お見合い ブログ」で検索すると、このブログがすぐに検索に出てきます。
お見合いを始めてから休止期間含めて既に2年以上経ちますが、今も検索結果はほぼ変わりません。
ブログを書き始めた初期は「あ!検索結果でトップの方に出てる!たくさんの人に読んでもらえそうで嬉しいな〜♪」と無邪気に喜んでいましたが、いつ検索してもトップの方に出ていると、「お見合い相手が読むかもしれないから、やっぱりお見合い後に直ぐに書けないな…あちゃー(汗)」と思うようになりました。。
検索結果を何度もスクロールしないと出てこない位置だったらお相手が見ていなかったので良かったのにぃ、って思いますが、モハヤ時スデ二遅シorz ……
お相手に「もしかして…、僕がブログ書いてるの知ってますか!?」と聞きたい気もしますが、とりあえず今はその気持ちをグッと堪えて素知らぬフリで何も聞かず、ブログが結末を迎えた後にでも聞いてみたいと思います。あはははは。。。
ブログを書き始めた当初、お見合い相手とのデートの詳細を書いて、それは読む人にリアルな経験をお伝えできていいかなと思っていました。
しかしある方からご助言をいただき、お見合い相手が自分のことを色々書かれていたら良い気がしないかも…、と知りました。
ブログは「書く・書かない」が個人の判断によるので正直危うい所はあります。
最近また書きすぎているかもしれません。。
しかし、コメントでどなたかからご指摘やお叱りをいただく事もなく、良い悪いも分からないので、結局自分で判断するしかないですね。
さて、2回目のデートで「小田凹み」に改名しかけたものの、コンサルタントより「お相手の反応は悪くなかった」と伺い、改名せずにすみました^ ^
そして、ラインバンバンを控えたおかげなのか、はたまたコンサルタントからお相手に何かしらの良い働きかけをしていただいた(?)のかは分かりませんが、なんとなんとお相手から!!お相手の方からデートに!「お」デートに!!お誘いくださいました!!!
ぉお!
を ぉおお!!
ぉ ぉ を おおおお!!!」
「うお ぉ を お
あのね。ぼくね。デートに誘われちゃったの♡
うふふふ。えへへへ。いいでしょ〜?
ママン!ちょっとデートに行ってくる〜〜!!
と、これからデートに行ってくるのですがあんまり詳細を書くのは気が引けますし、お相手が読んでる可能性も否定できないので、、適宜伏せ字にしましょうかね。。
一部読みづらい箇所があるかと思いますがご了承くださいm(__)m
お相手と3回目のデートに行ってきました!
まず○〇で待ち合わせをして、△△をX Xしてからラ◇◇に行き、好きな□□や☆☆☆の話をたくさんしました♪
それからΩΩΩに行って下○の民を見○ろしたりして楽しかったです!
その後は〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
それから〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
その上〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
けれども〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
せっかく〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
本当は〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、なぜなら〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、一方で〇〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、事あるごとに〇〇〇〇〇〇(笑)
〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、つまり〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
さらには〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
今までは〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、もっと〇〇〇〇〇〇〇(笑)
故に〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、加えて〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
という訳で〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)
最後に〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、これから〇〇〇〇〇〇〇〇〇、まだまだ〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇、もっともっと〇〇○〇(笑)
「〇〇〇〇〇〇〇〇〇(笑)」
ふう〜。
たくさんデートの詳細を書いたので疲れちゃいました。この辺で終わりにしましょうかね^ ^
みなさんには私のデート中の「接続詞」をご存分にご堪能いただけたかと思います^ ^
とてもリアルで赤裸々な接続詞の連続でしたね^ ^
きっと色んな意味で驚かれた事でしょう?^ ^
ここまでセキララな接続詞を書き連ねちゃってもいいんでしょうか!?(汗)
えーと、今日はですね、わたしくし皆様の貴重なお時間を無駄にしている自信があります。( ̄▽ ̄) えっへん!
とまあ、、これでブログが終わってしまったら一向に話が進まないので少しだけ伏せ字を解きましょうかね。
お相手と3回目のデートに行ってきました!!
午前中から会って、公園を散歩し、ランチに行ってたくさん楽しくお話して、その後は展望台のある高い建物へ行きました。
二人で展望台まで昇って、景色も天候も良く穏やかで心地良い雰囲気の中、下界の民を見下ろすムスカデートをしました♪
「あっはっは!
「 はっはっはっはっ!!」
(↑言ったかどうかはご想像にお任せしゃすw)
お相手は、2回目に会った時以上にリラックスして雰囲気も打ち解けて、明るい感じで楽しくデートできました♪
この良い感情が消えない鉄が熱いうちに、私から次の4回目のデートにお誘いし、1週間後に会う約束をしました♪
デートまでの1週間は、通勤電車の中でお相手の好きな食べ物や嗜好などを思い巡らしデートプランをじっくり考えました。
そしてデート当日。
プラン通りに和カフェに行き、街ブラしました。
デート中、街中でばったりゲイ友とすれ違い、「あ、この人はお見合いで知り合って今デート中なの。えへへ。」と言って紹介したりして、その後は美術館に行きました。
美術館をゆっくりと鑑賞し、ある暗がりの展示室の中で、思い切ってお相手に「手を繋いでいいですか?」と聞いたらうなづいてくれたので、ノンケに見つからないようにドキドキしながらこっそり&しっかり手を繋ぎました♡
ちょっとちょっと!
先の事は分かりませんが、これは、、ちょっと良い感じなのではないでしょうか!?
まだお相手の気持ちは分かりませんが、これはだいぶ良い感じなのではないでしょうか!!?
もしかしたらもしかしてもしかすると、これは相当良い感じなのではないでしょうか!!!!!
もしかしたらもしかしてもしかすると、まじやばいまじやばいまじやばい、あたいまじやばいどぉにかなっちゃうーーー滝汗滝汗心臓ドックン心臓ドックン動悸・息切れ・救心!救心!位に良い感じなのではないでしょうか!!!!!!!!!!!
すまみせん。わたし、、、たまに感情のコントロールがきかなくて。。
舞い上がってます。
「マジやばい!!!!!」
今までお見合いした人でデート2回まではありましたが、今回はそれを超えてきました!
この勢いに乗ってK点を大きく超え、「成婚」という大ジャンプを決めたいです!!
ううううう〜〜〜!!
(またもだえてます)
041 お見合い続33人目♪(火加減は中火で。の話)
こんばんは。
10月後半なのにまだ暑いですね(汗)
今日の風は「温風」って感じでした(汗)(汗)
今日は前回のブログの続きです (汗)(汗)
(汗)
(汗)
(汗)
(汗)
(汗)
(汗)
なんか良い感じのお相手だなぁと思ったのに3手で投了か…くすん…、と思いながら事の顛末をゲイ友に話して慰めてもらっていました。
その後、夜遅くになってお相手から明日のデートの連絡が来ました!
正直、連絡が来るとは思いませんでした。。。
とりあえず、、良かった。。
「4手目があったのね… ( ;∀;) 」
翌日。
「コーケコッコー!!」
(↑ 私が鳴いています )
お昼頃からお相手が提案してくれたお茶に行き、繁華街を散歩し、またお茶するという丸一日デートでした♪
直前まで連絡が来なかった事や、電話に出てもらえなかった事について聞いたら、お相手はあまり気にしていないようでした。。
(ちょっとー!!)
普段の他の人とのやりとりがそんな感じなんでしょうかね。。
(どーなのー!?)
私はカフェが好きですが、お相手もカフェ好きな方だったので良かったです^^
(ラッキーって、感じ☆?)
「一回目のデートは短時間で終わらせた方が良い」という話をYouTubeの色々な婚活動画で見聞きしていましたが、うっかり丸一日過ごしてしまいました(汗)
※ 短時間にしておいた方が「名残惜しいな…。また会いたいな…。」という気持ちが芽生えやすいからだそうです。
うっかりしっかり丸一日デートしての感想は、「やっぱりしっくりくるなぁ〜」という印象でした おんぷ ♪ 温風 ♪
うっかりからのしっかりからのぉ〜〜〜しっくり〜〜〜!^ ^ yeah!!♪ ♪ 温風 ♪
このしっくり感。。
なんだろう、ふしぎ。。。。発見。。。
(終わっちゃったね)
丸一日のデートで結構色々お話をしたので、お相手も少しは私に良い印象を持ってくれているのではないか!いやいや私が今感じているこのしっくり感と高まる気持ちと激しく叩きつける鼓動を今私の目の前にいるおおおおお相手ももももも感じているるるのではないかああぁあぁあああ!!!(そうだったらいいなー!!)と思いました。
そこでこのウォーミングハート&グッドフィーリングが私のただの思い込み+独り善がりでは無いことをイマココに明らかにするために!別れ際に勇気を出してお相手に私の印象を聞きました!!
「行けー!行けー!行っちゃえーーーーー!!!!」
「ヒャッホウーーーーーーー!!!!」
それで!
幾つか言われた評価の中で!
まさかの!!
「 1っっっつも良い評価ナシ!!!!!」
…………………。。
………………………………………………。。
「びえーーん!!おがーぢゃーーーん゛!!!」
「もうおうぢにがえりだい゛ーーーーー!!!!」
「おうぢに゛がえる゛ーーーーーー!!!!」
ゲゴゲコ
「結構色々話したのに全然ダメじゃん。。。!!!」
「なんで!?」
「え、なんで!?」
「結構良い雰囲気だったじゃない!?」
「くぅーーーーーーーーーーーー!!!!」
………………かなり凹みました。
もうこうなったらヤケクソで「小田佐々木」から「小田凹み」に改名しようかな…。。
小田凹み(5ちゃい)
イツモヘコンデマスorz
おーよちよち。
そそ、それでも自分の想いがつつ、突っ走る前に前に、おお、お相手の気持ちをカクカク角煮角煮確認しておいておいて良かった良かった良かったです。良かったです。良かったです。角煮良かったです。温風ほんと良かったです。
※現在激しく動揺しております。
そして赤子が泣きじゃくりながら母親に抱きつくように、私もコンサルタントに半泣きで相談ひまひた。。
そしたら、えっ??
意外にも!?
お相手の反応は悪くない?とのこと!?
「えっ?」?
「そーなの!?」 … !? …… ??
「そーなの??」
「そーなのぉ?!」
「奥様、今のお話お聞きになりました!?」
(ヒソヒソ)
「やだ!!ならそー言ってよーーーーーーーー!!!!!」
「んもう。」
「でも、ほんと!?」
「Really?」
続けてコンサルタントより「私の熱量が高いので、一旦火力を下げましょう!」とのアドバイスをいただきました。
なるほど。。
そうですねそうですね。。
私の気持ちは前のめりで突っ張りやすいので、馬の顔に手綱をつけて、「ドウドウ!!ほーらいい子いい子!慌てるんじゃないよー落ち着いてーー!!」とコンサルタントからドウドウしてもらうのが良いですね良いですね。やっぱり角煮は柔らかい方が良いですね。
以前のブログに書いた「婚活kokoの工藤さん」の動画では、「気になるお相手がいたらラインを毎日バンバン送ってやりとりするんです!」と聞いていたので、私は鼻息荒くお相手にバンバンラインをしていましたが、コンサルタントによると「まだ好意を持たれてるかどうか分からない状態でバンバン送るのは控えた方が良いです。」との的確なアドバイスをいただきました。
「 (再度) なるほど、、、。。」
「 (再度) そうですねそうですよね、、、。。」
好意を持っていない相手からバンバングイグイ来られたら、相手にもよりますが「ちょ、ちょっと!この人グイグイ来てめっちゃ困るんですけどぉぉお!!」って思う事もありますね。
昔ゲイバーに行った時、私のタイプという訳ではないお店のママから気に入られ、閉店間際に私の隣に座ってなぜか私の太ももを触り胸をなで回し、事を荒立てないよう「困ります…」とやんわり拒否するも「いいから♪小田君みたいな人と今晩一緒に過ごせたら僕幸せなんだけどなぁ…♡」と言われてTシャツの下から手を入れ乳首を直接弄りながら顔を近づけ耳元で囁くように「どっちが感じるの?右?」と言われて激しく困惑したあの日の心境を脳裏に鮮明に思い出したら物凄く腑に落ちました☆
一旦火力を下げましょうね^ ^
強火から中火にしましょう^ ^
そうしましょう^_^
「中火中火っと ♪ ♪ 温風 ♪ 」
さて、中火にしてラインバンバンを控えた私は、このお相手と良い方向に行けるのでしょうか?
私が見定めた方角に、「成婚」という燦然と輝く二文字のお星様はにっこり微笑みながら私が辿り着くのを待ってくれているのでしょうか?
神様、どうか教えてください。。ぐすっ。
わたくしはお相手とうまく行きますでしょうか?
私は今ここにおります。
そしてもだえております。
神社でお参りする時はいつも賽銭箱に105円位入れてパンパンとお祈りしていますが、この度奮発して二倍の210円位にしますので何卒何卒…。
(※ 5円ぽっちで願いを叶えようとはあまりにも図々しい感じがするので、いつも100円+5円を入れています)
「そしたら来たの!!」
え?何が!?
「お相手から!連絡が!!」
「しかも『デートに行きましょう!』とな!!」
「うおおををををおををををを!!!」
「 (再度) うおおををををおををををを!!!」
「神しゃま、ありがとう…………。」
(210円で願いを叶えて下さり、ワタクシは大変感激しております……!!)
一時は「もうあたいダメかもぉ……(´;Д;`) 」と思っていましたが、予想外にもお相手から誘っていただけたのでとても嬉しかったです!!!
「や〜ったやった、やったやったっとぁ〜ん♪」
次回に続く〜〜♪
♪ ♪ 温風 ♪ ♪ ♪ 温風 ♪
温風 温風 温風 温風 温風 温風 ♪ ♪
040 お見合い33人目♪(3手で投了の話)
ごほっ。えーとなんだろ。あのーそのー、もじもじあのー、、しばらくブログの間が空きましたね。
お、おげんきですか?
い、いえーい、、。?
やっ ほー、、? 。
(やっ ほー、、? 。)
(Yama-biko)
さてぇえん!気を取り直してお見合いを再開!して2ヶ月・目!!
前回は平日の仕事後のお見合いで疲れてうまくいきませんでしたが、今回は休日のお見合いですv^ ^v
今日のお相手ですが、お見合いする部屋に入ってきた時からテンションが低いんです。。(ねぇー やる気だしてよぉー)
私がタイプではないから?とかかもしれませんが、なんか普通ーにテンションが低くて話始めても不通ーにテンション低いんですー。(ねぇー 話聞いてるのー?)
まるで「今さっきお見合いしてうまくいかず、気持ちを切り替えられないまま二人目のお見合いに突入→→→↓↓↓」みたいな感じです。。(ねぇー 、ねぇーってばー!)
でもね、あのね、話が進んでいくとなんだか会話がスムーズ!
いつもはお相手のプロフィールをあれこれ思い出しながら「何が趣味って書いてあったっけ?」とか「どんな話題が良いんだっけ?」と、微妙な間が空かないように、質問や次の話題を頭に巡らせながら話していましたが、そんな事が必要がないくらい話がスムーズでした!(やれやれだぜ。)
そしてお互いオッケーだったのでカフェに行くことに(るんるん&らんらんだぜ⭐︎)
「あ… ありのまま、今起こった事を話すぜ!!」
カフェに行っても相変わらずお相手のテンションは低めなものの、やっぱり話しがスムーズ⭐︎
お相手の特徴として、こちらが質問をすると、返事が返ってくるまでの時間がかなり長いです。
「将棋の長考」はいささか大袈裟ですが、返答までの時間がすっごい長くて…、なのになのに…、何故かそれが苦に感じません。。不思議………。(先手、5五歩)
「なんだろう?このしっくり感。」
お見合いの時やカフェでお話しをする時に微妙な間が開くと気まずい雰囲気になったりしますが、今わたしの目の前にいるお相手とはむしろ間が開いてばっかりですw
間が空いてるのに間が持つので、「無理に頑張らなくて良い」という安心感があります。(先手、長考に入ります)
こんなに間が開いてばっかりなのに不思議と居心地の良いお相手は、30人以上お見合いした中で初めてです!!
特に外見がタイプ?という訳でも、タイプじゃない?という訳でもどちらでもないですが、なんか良いかもしれないです!!(ハナイキ荒イゼ)
これが外見からでなく、内面(の相性)を見るという事なのかもしれません(*´∇`*)
最初はテンションが低かったお相手も、お話を続けていくうちに少しずつ打ち解けてテンションがジョジョに上がってきて「意外と色んな表情をする人だなぁ〜」と思いました。(後手、7八銀)
お見合いの時の表情の少なさとはだいぶ違いました^ ^
でも私はすぐ人を好きになるタイプなので、ここで一人で突っ走らずに一先ず自制が必要だなと思いました。(後手、自制に入ります)
10人目のお見合いで、「この人かもしれない!」と、お見合いした当日に思ったのに、それからすぐうまくいかなくなった経験があるので今回は慎重です!(後手、慎重になっています)
お見合い&カフェでのお話しが終わり、この心地よい感情と雰囲気が蜃気楼へと移り変わらないうちに私からカフェデートにお誘いしました。
私からお誘いましたが、お相手がお店を探してくれる流れになり、意外な提案に「おっ!」と思い嬉しくなりました^ ^
ですが、、その後、、、全く連絡がきません。。(ねぇー、大丈夫なのー?)
デートは一週間後の予定でしたが、前日の夕方になっても連絡がきません。。(ねぇー、、デート明日なんだけどー!?)
これは
、つまり
、、、受け 入れ難イですガ、
端的、
に状況把 握をスル. と、
自 然 消、
滅のパタ、
ーン、
だナ と、わたしは感、
じま、ち、
たo、r
z
z
z
z
z
z
(やっ ほー、、? 。)
(Yama-biko)
z
でも…、こちらから何もアクションを起こさないままにしていたら本当に自然消滅になってしまうと思ったので、今どういう状況なのかを尋ねるラインをしました。(ねぇーねぇーねぇー、ほんとにどーなってるのー!?)
返
信 な
し
。
思い余って思い切ってライン電話をするも、
電
話 に
出
ズ
。
(先手、5四歩
電
話 に
出
ズ
。
o.
r.
z.
)
お疲れ様でした。
「3手で投了です」
3手...
「3手で投了です」
039 お見合い32人目♪(お見合いの再開の話)
チューっす!!おつかれっス!!
(いや、違う。。)
お久しぶりです〜!!
小田です〜!!^ ^/
体調の悪化による休職〜冬眠〜春眠と復職を経て、約1年ぶりにお見合い再開しました!
この1年色々あったなー。
今こうして穏やかな気持ちでブログを書けているのがほんとに不思議です。
毎日床を転げ回る生活から一転、数年ぶりにノーローリング生活を楽しんでいます^ ^
一年も経つと、苦しかった日々の記憶が遠い出来事のようにも思えてきます。
幼い頃に発病して以来、何度も何度も何度もこういった時期がありましたが、時間が経つと苦しかった記憶や感情は不思議と蜃気楼のようにぼやけ薄らいでいきました。
忘れるって悪いことばかりじゃないですね。
忘れる事は過去に囚われていないという事なので、「今を生きている」とも言い換えられるかもしれません。
最近私は人から「小田さんは意思が強い」と言われました。
そう言っていただけて嬉しかったのですが、「はて?自分はそんな人間だったっけ?」と意外な感じもしました。
以前の私は現実感がなく、ほぼ依存心で構成されていましたが、色々苦しい経験を乗り越えていくうちに依存心が消え、予期せず意思が強くなったのかな?と思いました。
さて、お見合い再開にあたり、年齢の希望をこれまで「年上10歳・年下3歳」としていましたが、既に成婚した知人のアドバイスを参考に「年上5歳・年下5歳」に希望を変更しました。
これでより自分に合う人を紹介してもらえたらいいな〜、と期待しています。
「えーっと、年下5歳までっていうと、ぼくはアラフォーそのじつ5ちゃいだから、、、、、」
「ごーひくごーで、、、うん!0さいまで!!いえーい!!」
「かもん!しんせいじ!!」
ww
※ちなみに知人は「年上3歳・年下3歳」で希望を出していたとのこと。
お見合いの紹介がありお互いマッチングしたので、早速日程調整をサイトに入力しようと思ったら、相手の方が私より先に「全て平日」で予定を入れられていました。
土日休みの私は、正直な感想で「あー、先を越されてしまった…」と思いました。(すみません。。)
今まで平日限定でお見合い希望を出されていた方はいなかったですが、今回はお相手の予定にこちらが合わせるしかないないですね。。
でもね、仮にもし良い人だったとして、平日休みの人と継続的にデートや交際に繋げていけるのかしら?と思いました。
これまでお見合いしたお相手のお話しの中で、「一度成婚したけれど、お互いの生活時間が違う為に別れて、今また婚活をやり直している」と聞いたことがあったので少し心配になりました。
ははは。まだ会ってもいないのに少し気が早いですね(笑)
そしてお見合いの日。
約一年ぶりのお見合いです。
平日の仕事の後だったので正直疲れていました。。
疲れていたためか、あんまり質問も浮かんで来ず、お相手のプロフィールに書いてある話題を一通り話したら10分間話すのがギリギリでした。。
100メートル走でゴールした瞬間倒れこむ。まさにそんな感じでした(汗)
お相手は、普通に受け応えできる方で誠実そうでしたが、私は正直なところ仕事後で疲れていましたし、この後カフェに行って話すことが何も思い浮かばなそうだったので…、お断りしましたorzzzz
コンサルタントの方からは「今までの小田さんではないですね」と言われ、自分でもそんな気がしなくもなかったです。
今までの私でしたらカフェに行っていたような気もします。。
もしお見合いが休日で、自分の体調が良い時だったら話が続いていたかもしれません。
でもお見合い自体が久しぶりということもあり、少なからず緊張していたのかもしれません。
月に一人の紹介なので、また一か月待ちですね。
一ヵ月、長いなぁ。。
十二分の一歳年をとってしまうよ。
うーん。前社(R社)では毎月2〜3人お見合いできていたことを考えると、やっぱりB社の1人は少ないなぁと思います。
単純計算で、
B社で毎月1人の紹介だと1年間で12人。
R社で毎月3人だと1年間で36人。
B社=質>量
R社=質<量
と自分の中では認識していますが、せめて2名の紹介があればなぁ…
(あればなぁ…
(あればなぁ…
(あればなぁ…
ですが、以前のブログにも書きましたが、R社でお見合いした15人よりもB社で初めてお見合いした1人目の方が自分と相性が合っていたので、仮に36人と会える可能性があるからといって、「やっぱりR社に戻ろう!」とすぐには決断できません。
うーん、なんとももどかしい。。
やっぱりB社で毎月2人紹介してもらえたなぁ、
(もらえたらなぁ、、、)
(もらえたらなぁ、、、、、)
(神様、仏様、コンサルタント様、、、、)
(オネガイシマス、、、、(>人<;) )
とりあえず来月またお見合いを頑張ろうと思いました。
久しぶりのブログなので、鮮度と内容の切れ味がイマイチですが何卒ご容赦くださいm(__)m
2人紹介してもらえたなぁ。。
038 イラナインデスネ (ノーChatGPTの話)
みなさんこんにちは。
夜中でしたらこんばんは。
真夜中でしたらもっとこんばんは。
元気にしていますか?
私は小田です。
友達がブログの3割位をChatGPTで書いたと聞き、「なぬ!そんな手が!」と一瞬色めきだちましたが、私はノーチャットでいきます。
「ノーチャットノーチャット。」
もし仮に、このブログに誤字脱字や「てにをは」のおかしい箇所が見つかりましても、それは隠れてChatGPT的なものを使って書いた訳ではなく、私の「意図的かつ作為的な」ミステイクによるものでございますよ。ほほほほほ。
「小田さん!誤字脱字を見つけました!」
ですって!?
「小田さん!この文書なんか矛盾してませんか!?」
ですって?
ふふふふふ。
「私はあなたがこの間違いに気がつくかどうか待っていたんです \(^o^)/」
「よく私の『意図的かつ作為的な』ミステイクに気がつきましたね。」
「私は大変嬉しく思います。」
「褒めてあげますよ^_^」
パチパチパチ。
さて、私の近況ですが半年休職したおかげでだいぶ体調も良くなり、また数年ぶりに投薬治療を再開したおかげで夜もよく眠れるようになり、ようやく人間らしい生活を送れるようになってきました。
「ワタシハニンゲン。」
そして休職中に、自分の病気の悪化要因が住んでいる場所に関係あると気がつき、10年以上住んでいた場所から追い立て急き立てられるように引越しをしました。
引越し先は近くに友人もおらず寂しさを感ました。。知らない土地で暮らすって寂しいものですね。。
「ワタシハサミシイ。。」
そこで「コロナも終息してきたし体調も良くなってきたし、そろそろゲイバーにでも!」とも思いましたが、残念ながら新居の近くに気軽に行けるようなゲイバーはありませんでした。
バーでの交流は楽しい反面どうしても宵っぱりになり、土日の午前中が潰れて勿体ない気分に襲われるので、これからは日の明るいうちに会える関係や交流を広めていきたいと思いました。
まだお見合いは再開しておりませんが、コロナ以後久しぶりにアプリ(アンバード)でリアルをしたり、最近ではゲイの方数名が集まってお茶する会に参加したりしています。
色々な方とお話をしたり、お話を聞いていると、(当たり前ですが)パートナーがいる人もいない人も、それぞれにそれぞれの人生を生きているんだなぁと感じました。
「イキテイルンダナァート カンジマシタ。」
イケメンでなくても、お金が無くても、健康に問題を抱えていても、友達がいなくても、心に葛藤を抱えていても、色々な不安がぬぐえなくても、それぞれこの広い空の下で一人一人自分の人生を生きているんですね。
また、パートナーがいる方も「パートナーがいるからこそ起こる悩み」があるんだなぁと知りました。
長年つきあっていると話題もなくなるらしいですね。ペットが二人の仲を取り持ってくれてたりもするそうです。
それからパートナーシップがうまく行っている人はアプリを使わないんだなぁー、と気がつきました。
うまくいっていればそもそもアプリを使う必要がないんですね。
「イラナインデスネ。」
「ナイモン、イラナインデスネ。」
以前、ナイモンでゲイの交際に関する統計調査を読んだ際、「ゲイの交際は比較的短期で終わる」的な分析結果を見たこともありますが、うまくいっているパートナーはそもそもナイモンを始めアプリを使うことは少ないでしょうし、そういった方々はデータにカウントされないので、実際は統計調査とは違うのではないかと思うようになりました。
10年、20年、30年と長い間二人で愛を育まれれ、穏やかに静かに日々の生活を送られている方も少なくないんだと知りました。
イケメンの方もフツメンの方もそうでもない方も、イカニモの方もそうでもない方もパートナーがいたりいなかったりと様々なです。
一時は、大半のゲイがイカニモで、かつ人気があってモテるものなのかと思っていました。
短髪でなく、筋肉もなく、太めでもなく、髭もなく(以前はあった)、全くイカニモ要素のないやせ型髪長フツメンの私はいわゆる「モテ」からの対象外だと思って一人部屋のすみっこでアプリとにらめっこしながらイジイジと拗ねていた時期もありましたが、この頃は「イカニモやイカニモ好きって案外自分が思っているより少ないのかも…?」と感じてきました。
もしかして2割位だったりして!?
以前は視野が狭かったと思います。
もう少し体調が安定したらお見合いを再開しようと思っています。
このブログをお読みいただいているという事は、お見合いに興味があるか、実際お見合いをされているのではないかと思いますが、ノンケのお見合いブログは山ほどあるのに、ゲイのお見合いブログはほぼ皆無なので、みなさんがどんな風にお見合いをされているか分からないのが残念です。。
最近良く思いますが、両想いになるってすごい事ですね。短期間のおつきあいなら顔だけで選んだり、ちょっと気があっただけ、体の相性だけでつきあう事もあるでしょうけど、本当に気が合い心が通い合う人って、なかなか巡り合いませんね。
私はこれまでの人生で、本当に心が通いあったと思えた人は2〜3人でした。(全員ノンケです)
昨年の今頃は病気の悪化により毎日床を転げ回っていましたが、今は全く転げ回らない、ノーローリング生活です^ ^
「ノーローリング ノーローリング。」
そして正気を取り戻した今、私が好きな言葉は「人間万事塞翁が馬」だった、ということを久しぶりに思い出しました(笑)
「良くないと思った出来事や経験も、後に良い事につながることもある」という「災い転じて福となる」的なことわざですね。
でも床を転げ回っている日々は泥水の中で溺れてたようなもので、「人間万事塞翁が馬」だなんてひとかけらも思い出しませんでした。
死ぬまで人生って続いていくんですね。
山あり谷あり時に地獄ありです。
でも最近の私は山でもなく谷でも地獄でもなく、穏やかに風が吹いている平地を歩いていて、道端には緑が茂ってお花が咲いています♪
「るんるるんるん、らんらんらん♪」
「ルンルルソルソ、ランランラン♪」
そうそう、新居の向かいはお花屋さんなんですよ。
そして店主がイケおじなんです!
そして奥さんは化粧気の無いとてーも地味な感じなんです。
若い時はさぞイケメンでモテたであろうイケオジは、数多の女性の中からこの地味な感じの人を選んだんだなぁーと思うと感慨深いです。
ノンケで妻帯者なので叶わぬ願いですが、こんなイケオジと人生を共にして愛し愛されたいものです^ ^
イケオジの花屋さん!
「素敵!!」(笑)
「アナタノジンセイニモ、ハナガサキマスヨウニ。」
037 ちょっと休憩春眠中…(ゲイサークルの話)
「ド〜はド〜ンキ〜のド〜〜♪♪」
歌い手 ドンペン
え〜、私は〜、冬眠を経て〜、春眠中であります〜。
故に〜、現在仕事をしておりませんし〜、婚活もしておりません〜。えっへん。
していることと言えば、未来の彼氏に美味しいコールスローを食べさせてあげられるよう、毎日レシピを探求し試作を繰り返す事くれいでごぜぇもす〜。えっへん。
ということで今日は婚活についてではなく、かといって料理についてでもなく(そーなの?)、サークルオブゲイ、つまりゲイサークルについて書こうと思います^ ^
やんややんや。
私は現在、歌系のサークルに加入しています。
「ん?歌系サークル?」
「じゃあ、もしかしてあの団の人?」
「いや、しかもしてあの団の、てかしもしあの人か!?」
「いやいや、ししかもてあの団の、かもししてあの人辺りが怪しい…。」
とピンときちゃったそこのあなた!
んもう!詮索しちゃイヤイヤ!!
詮索する子はお尻ぺんぺんよ!
右のお尻を叩かれたら、速やかに左のお尻を私に差し出すんですよ。いいですか!?
差し出されたお尻が多すぎたら、みんなまとめてぺんぺんですよ!わかりましたか!?
でもまあ…、詮索も何も、もう既に名前も年齢も身バレしていますからねぇ。。
いやはっは。。
『 小田 佐々木 ( 5ちゃい ) 』
いやはっは、いやはっは。
サークルに加入した時期ですか?
んー、かれこれもう10年以上前になるでしょうか。
加入当時の世間知らずのウブな私は「サークルに参加したら彼氏ができるかな?」と微かに思っていました。
今、私は、「微かに〜Kasukani〜思っていました。」と記述しましたが、ここの部分をより正確に記述すると、「彼氏!!でっきるっかな〜!?うふふえへへおほほ(о´∀`о) ♪♪♪」位の期待度でした(笑)
そして結論から言いますと、まあ…、できませんでした(笑)
…でなく(泣) な男よ 。 。 。
「撃沈」という単語がありますが、撃沈の「沈」の字は、「チーン!」という効果音も兼ね備えていますね、きっと。
どうぞ。
「 チーン ! 」
( 沈 )
………。
でも、例え加入時に、
「数年後のあなたに残念ながら彼氏はできませんでした。
あなたの今後の人生に良縁がありますよう、心よりお祈りしております。
アーメン イエメン ユーフツメン。 」
という未来からのお祈りメールが届いていたとしても、サークルには加入していたと思います。
その理由は!なんと言っても、私は歌が大好きだからです〜〜〜!!^ ^ yeah!!
「レ〜はレモンのレ〜!!」
いつものように!みなさんで!!
さんはい!!
「レ〜はレモンのレ〜〜!!♪」
はい!とっても楽しいですね!^_^
(※筆者はほんとにアラフォー!?)なのか!?)
「レはレモンのレ」という和訳は分かるとしても、「ソは青い空」って、、きっと和訳が難しかったんでしょう。。
翻訳者が締め切りになんとか間に合わせなくちゃいけなかった状況が目に浮かびます。アーメン。
恐らく飲み過ぎた夜が締切だったんでしょう。イエメン。
サークル活動、楽しいですよ^ ^
私も自分に合うサークルを見つけるまで、ノンケのサークルも含め、いくつかのサークルに見学に行きました。
サークルにご興味のある方は、歌系に限らず、スポーツ系でも、イベント系でも、保田圭でも小椋佳でもいいので、どうぞ見学などされてご自分に合うサークルを見つけてくださいね(^^)
(※保田圭と小椋佳が現在団員を募集しているかについて、わたくしは存じあげませんし知る由もありません。)
今思い返すと、サークル加入当時の私は、まだゲイの人との交流があまりありませんでした。
加入して間もない頃、同じサークルの同年代のさわやかな感じの男性と、他団体のゲイサークルの演奏会を聴きに行くことになりました。
待ち合わせ場所でその男性と会ったあと、私はてっきり「この後…、セックスに誘われるんだ…。」と一人で思っていました(笑)
結果は、というと、差し入れのお土産を一緒に買いにいき、演奏会に行き、演奏を聴いて、帰り際、駅で手を振って別れて帰りました(笑) 、、、とさ。
今となっては妄想たくましい赤面話なのですが、まだ情報の少ない時代でしたので、仕方なかったのかもしれません。
コロナの影響で、長らくサークル自体活動を休止していましたが、ようやく再開いたしました^ ^
ヒトカラや2〜3人でのカラオケも良いですが、みんなで集まって歌うのは、また別の良さがあります♫
春ですし、何か新しいこと、始めてみませんか!?
しもかてしサークルで彼氏が見つかるかもしれないですし、してしもか見つからなくても友達はできますよ〜♪
今日も「青〜いお空でぶんぶんぶん♪」です♪
ん?黄色だったかな??
(※モー娘。)
036 お見合い20人目〜31人目♪ (無問題の話)
①キャベツは繊維を断ち切るように切り、ニンジンは細切り。
②大きめのボールにキャベツとニンジンを入れ、塩と砂糖を3つまみふりかけてざっくり混ぜ10分置く。
③容器に食彩酢・レモン汁 ・鶏ガラ・マヨネーズを入れて良く混ぜる
④、②の水気を切り、③を入れて混ぜてから冷蔵庫で20分寝かす。
⑤、④に追いマヨ+黒胡椒少々で味を整えてできあがり♫
「よーし!!美味しいコールスローを作って、(未来の)彼氏のハートをつかんじゃうぞ!!」
「ゲッチュー!!」
あらやだ。。
奥さんそこで見てらしたのね。。
ひどいわ。
ひどいわひどいわ。
ソワソワ。
ソワソワ。
お久しぶりーのブログです^ ^
これまで仕事と婚活をなんとか休まず頑張ってきましたが、持病の激悪化により、しばらく仕事を休職させてもらう事にし、またお見合いも一旦休止することにしました。
今は毎日が日曜日で時間がたくさんある為、ゆっくり料理して日々蒸し野菜やコールスロー等を作っています♫
そして今は、
・肉なし
・卵なし
・小麦粉なし
・乳製品なし
・白砂糖なし
・彼氏なし
・給料なし
・婚活なし
・性欲なし
・惰眠あり
・花粉症あり
・体重減少あり
・貯蓄取り崩しあり
という生活を続けています^ ^
(※たまには小麦粉も肉もお菓子も食べています)
これまでこのブログでは、お見合いしたお相手が読まれる事も想定して、お見合い後ある程度時間が経過してから記事を書いてアップしていました。
ですが体調悪化によりしばらくブログが書けないままでいたので、お見合い相手とのやりとりの記憶が薄れてしまいました。。
という事で、20人目〜31人目(最後のお見合い相手)までのお見合いを、備忘録代わりに結果のみ書くことにしました(汗)
☆以下、20人目〜31人目までのお見合い報告です☆
【20人目】(R社)
・年下(三たび年下薄毛さん… ああ… また… 。 二度ある事は三度ある… 。←そこに愛はあるんか!!)
・お見合い→お互いOK → カフェ→ 後日ランチデート
「最初はおっとりしているお相手」という印象でしたが、やりとりを続けるうちにお相手のラインのマイペースさにイライラしてしまいこちらからお断り。。
【21人目】(R社)
・少し年上
・お見合い → お互いOK → カフェ →後日食事+カラオケ → フェードアウト
「デート」というより、お互いの婚活状況の情報交換がメイン(笑)
これはこれで楽しかったです。
【22人目】(B社)
・少し年上
・お見合い→お断りされる
私の質問の仕方が、お相手には「土足で踏み込まれた!」と感じられたらしい。。
同じ質問でも、お相手の性格・人生経験等によって感じ方、受け取り方が違うので、よりお相手の気持ちを考えて質問をする必要があるなぁと学びました。
【23人目】(B社)
・少し年下
・お見合い→お断りされる
こちらが質問をする暇がない程、矢継ぎ早にお相手より質問されたがお断りされました。
お断り理由は「友達になりそう」らしい。
単に「タイプでなかった」という意味か!?
謎。
【24人目】(B社)
・少し年上
・お見合い→ お互いOK →カフェへ
別れ際にお相手からラインを聞かれ交換♪
帰宅後、こちらからお礼と共に食事のお誘いのメッセージを送るも既読スルーされる…。
社交辞令でラインを聞いてこられたのか、帰宅して冷静になったのか。
永遠の謎。。
【25人目】(B社)
・少し年上
・お見合い→お断りされる
今までお見合いした中で、一番小綺麗かつイケメン。
プロフィールやお話しした感じから、私とは明らかにライフスタイルが違うとは感じていましたが予想通り(?)お断りされる。
まあ、、そうですよね。
醸し出されている雰囲気(ニオイ)が私とは全く違いました。
でも「カフェに行く位いいのでは?」と思ったんだけどなぁ…。ダメですか!?
「ねえ、ダメなの!?」
【26人目】(B社)
・だいぶ年上
・お見合い→ お互いOK →カフェ→ランチデート
→デート中に交際希望の旨をそっと伝えられる。
私は紹介状では断らないスタンスなので、だいぶ年上の方と理解した上でお見合いを受けました。
しかし、デート中に「やっぱり年上すぎるなぁ…」と感じました。
こざっぱりして清潔感があり誠実な感じの方だったので悩みましたが、こちらからお断りしました。。
今後は自分の希望より年上すぎると感じたら、紹介を受けた段階でお断りしようかと考えています。
【27人目】(B社)
・少し年上
・お見合い→お断りされる
お断り理由は「友達になりそう」とのこと。
「友達になりそう」というのは、定番の決まり文句・お断り文句なのでしょうか!?
私 :「カフェに行きませんか!?」
お相手 :「トモダチニナリソウ… 」
私 :「今度ランチに行きませんか!?」
お相手 :「トモダチニナリソウ… 」
私 :「駅まで一緒に行きませんか!?」
お相手 :「トモダチニナリソウ… 」
【28人目】(B社)
・少し年上
・お見合い→お断りされる
とても自然な感じで会話ができましたが、私は一人暮らしのお相手を希望したのに会話の中で親御さんと同居されていると知り、お相手からお断りされるもモーマンタイ(無問題)。
【29人目】(B社)
・年上&陽キャ&イケメン
(マスクしたままだったのでマスクイケメンかも)
・お見合い→お断りされる
お相手からの会話の切り出しが、
「(俺に)何か質問ありますか!?」
ですって奥さん!!
また会話の中で、お相手が私のプロフィールを読まれていない事が分かる(w)
陽キャイケメン故の余裕でしょうか!?
「 (君にはまだあんまり興味持ってないけど、俺に興味!? (もちろん) あるよね〜!?^ ^) 」
とノンバーバルなバーバルが私には聞こえました。
→「洋服の趣味が違うかも」という理由によりお断わりされるorz
「この服、ダメなの!?」
「ねえ、そんなにダメなの!?」
しくしく。
婚活ムズカシーネー。
【30人目】(B社)
・お見合い→お互いOK→カフェ→後日ランチ
お相手より「友達希望」の旨を伝えられる。
私 :「今度ランチに行きませんか!?」
お相手 :「トモダチニナリタイ… 」
「友達希望」とのことですが、毎日毎日お相手から頻繁にラインが来るんです。。
パートナーになり得るお相手とならともかく、ラインが多すぎて疲れてしまったので少なくしてもらうようお願いしたところパタっと来なくなりましたがこちらもモーマンタイったらモーマンタイ♪
無問題ったら無問題♪
「さあ!みなさんで!!」
「さん!! はい!!」
「モーマンタイったらモーマンタイ♪」
「無問題ったら無問題♪ ♪」
【31人目】(B社)
・少し年上
・お見合い→お断りされる
詳細忘れました(笑)
一切合切。
無問題じゃけぇ。
以上、20人目〜31人目のお見合い報告でした!!☆
移籍前の結婚相談所(R社)では、お見合い後、8割位のオッケーをいただいていましたが、移籍後のB社ではオッケーは3〜4割位?で明らかに断られる事が増えました。。
最初は断られる度に、
「この俺が…… (エコー) 」
と軽いショックを受けていましたが、良くも悪くもだんだん断られ慣れしてきました(笑)
(「この俺が… 」は冗談ですよw (たぶん ))
お見合いが終わった後、コンシェルジュがお相手の所から戻って来られるまでの時間でお断りされるか否かがおおよそ分かるようになりました(笑)
恐らく持病の悪化に伴う、外見の健康見え度の指数低下が関係していると思われます。
が、もしかしたらそれは私の思い込みで、実際は「笑顔が少なかった」とか、「元気や自信が足りなかった」とか根本的な姿勢が原因だったのかもしれません。。
わたくしは婚活を始めてから、
「ぼくは1年で成婚するぅうぅうぅ〜!
するんだするんだぁ〜!
ジタバタジタバタ!!」
というアラフォー5ちゃいの強い意気込みと、つまづいて転んでたら置いてかれんだから泥水の中を今日もよろめきながら進んで行くんだ的な全力中年の雄叫びと全集中でもってやってきましたが、残念ながら現実はそう上手く事は運びませんでした。。
oorrzzrroo
o
o
r
r
z
z
r
r
o
o
oorrzzrroo
そして目標の1年を過ぎると、糸が切れた凧のように急に集中が「プツン!」と切れ、と同時に土石流のようにドッと疲労感が押し寄せてきてしまいました。。
婚活は、お見合い開始1ヶ月目にしてパートナーをゲットする人もいれば、2年、3年と継続した後にゲットする人もいます。
色々な話を見聞きし、自分なりに考え、成婚する為の一番にして最大のポイントは「継続すること」だと思い至りました。(自己改善の継続は必須です)
今は「集中して婚活に取り組み、疲れたら少し休んで、元気が戻ってきたらまた再開☆ ٩( 'ω' )و 」すれば良いのではないかと思っています♪
私は現在休職中ですが、職場復帰と社会復帰を果たせたら、またお見合いを再開しようと思っています^_^
それでは本日のブログはこのへんで。
サ〜ラバイバイ!
サ〜ラバイ!
元気にサ〜ラ〜バ〜イ!!
モーマンタイったらモーマンタイ♪
婚活道は続く。
035 お見合い19人目♪ (そこに愛はあるんか?の話)
お久しぶりです。
灼熱のような夏はとっくに過ぎ去り、季節は急ぎ足で進み、随分と肌寒くなってきました。
日に日に大地が真央ってきてますね^ ^
へ!?「大地が真央る」とは一体なんぞや全体なんぞやですって!?
そんな事を聞かれてもですね、思いつきとノリで言ってみただけなので、私に聞かれてもお答えすることはできんのですよ。ウィ。
その辺を歩いている頭がいい人の袖口を引っ張って尋ねてみるか、その辺を歩いている成田悠輔かお宅んちのアレクサに尋ねるかでもして、カクカクオノオノで意味付け定義付けをOh〜願いいたします。
m(__)m ウィ
「日に日に大地が真央ってアイフルってますね^ ^」
「 そこに愛はあるんか!?」
さて。
この数ヶ月、小田さんやら佐々木さんやらおっさんやらは坂道を転げ落ちるように持病が激悪化して人生にもがき苦しんでおりました。。
毎日(文字通り)床を転げ回る生活で、日々を生きるのに精一杯でブログを書く気力はもはや一片も残っていませんでした(泣)
なんとか通勤し、仕事はしていましたが、会社から帰宅後は(またも)地べたを這いつくばり床を転げ回るローリンローリンローリング生活です。
仮に今死んだとしても、もはや人生に悔いは無いですし、むしろ「これまで本当に良く頑張って生きてきたよね…… ( ;∀;) 」と、自分の亡骸(なきがら)を静かに見下ろし、涙を拭いてそっと別れの言葉と花を手向けたい、そんな気持ちで生きておりました。。
しかしそこまで精神的に追い込まれた状態であっても、やはり私には「自ら死を選ぶ」という勇気は持てないので、どんなに辛くても消去法の選択肢により生きていく他ありません。。
「生きていく」とは、ほんとうに生易しいものではありません。
生活習慣や食生活を今まで以上に見直し、なんとか必死に生きてきて現在2ヶ月位経ったところです。
そのおかげでようやく最近少ーーーーし(少ーーーーし(少ーーーーし)))回復傾向を感じられたので、久しぶりにブログを書いてみようかな、という気持ちになりましたヽ(;▽;)
恐らく数年前の私でしたら、病気の悪化を理由にお見合いに行く事を直前にキャンセル(=ドタキャン)したり、早々に休会していたと思いますが、今は病状が酷い事はそれはそれとして受け入れ、逃げずに辞めずに諦めずにお見合いを続けて臨んでいるので、自分でも「ほんと成長したな… 」と思います。
「ササキ…、あなた本当に成長したわね… 」
by メーテル
お見合いは第一印象が大切ですので、第一印象に大きく影響する健康状態は非常に大切だと思います。
私は明らかに「健康状態に難ありな人… 」との印象をお相手に与えているだろうなと感じつつも、なんとかお見合いを継続しています。
現在でもまだまだ病状は酷く、ナチュラルボーン・ドSの神様から、私の精神と肉体に大きなギザギザの付いたぶっとい杭を木槌でガンガンと狂喜乱舞しながら打たれ続けているような心情ですが、私は病気に負けてお酒に逃げたり、何かに依存したり、人やモノに当たったり、荒んだ生活や投げやりな気持ちで日々を送ってはいない、という自負は強く持っております。
朝起きて直ぐベットを整え、掃除機をかけて洗濯をし、野菜たっぷりのお弁当と夜ご飯を作ります。
会社からの帰り道は、30分以上歩いたりスロージョギングをしたりしています。
筋トレは病状悪化に伴いできていませんが、11時頃までには寝るようにしています。
この、生活する中での規律やルーティンが私のアイデンティティーとなり、絶え間のない杭打ちに攻め続けられてバラバラと木っ端微塵に砕け飛び散ってしまいそうな私の心を守り、支えてくれているのだと感じます。
病状が激悪化した2ヶ月前からは、今まで以上に食生活を見直し「小麦粉、肉類、乳製品、卵、白砂糖、お菓子、冷たい飲み物、間食、過食」などを止め、「野菜・果物・魚・大豆製品・海藻・玄米」などの食材を中心にした、一日二食(少食)の自炊生活に変えました。
そこまでしても毎日毎日エブリデイエブリデイ同じ場所で足踏みをしているか、はたまた「もしもしカメよカメさんよ〜♪」でお馴染みのカメさんの歩みかといったもどかしい回復状況で、良い生活習慣を継続しているのに原因や理由がひと匙も掴めないまま数日orものの数時間で突然崖から転落するかのように再悪化する事もあります。(ああ、ローリン… ああ… )
会社から帰宅後は、床の拭き掃除を兼ねて毎日数時間フローリング上をローリングしている私ですが、こんな状態でパートナーになれそうな相性の合う人が現れても、知り合って間もなく信頼関係も浅いお相手にドン引き不可避のこのローリン生活と思わず目を背けたくなる醜態を見せられるんだろうか、さらけ出せる勇気がはたして私にあるのだろうか、と日々自問自答しています。。
(※ちなみにメンタル系の病気ではありません)
私はそんな月日を過ごしておりました。
そして今も過ごしております。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか!?
「ハロー!!ハーワーユー?」
春はあけぼの。
秋は夕暮れ。
すっかり秋になり、ごはんや果物が美味しい季節ですね。
梨ウマー^ ^ 秋刀魚ウマー^ ^ 松茸ウマー^ ^
の季節です。
※松茸は高価ゆえ、単なる願望ですよ。えへへへへ。
前置きが少々長くなりましたが、このブログはお見合い&婚活のブログですので、CRYお話しはこの辺で一旦終わらせて、そろそろお見合いへと話を移したいと思います♪
ついといで〜♪♪ ヾ(๑╹◡╹)ノ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今日はお見合い19人目の方とお見合いをして来ました♫
現在結婚相談所を掛け持ち中ですが、今日は移籍前のR社でお見合いをしてきました。
今回は年下の方でした^ ^
「もしかしたら… 」と思いましたが、また薄毛の方でした。。。
当たるなぁ。
予感が当たるよぉ。。
自分より年上の方が薄毛なら仕方がないかなと思いますが、自分より年下で薄毛だと正直テンションサガリ子ポテトはジャガリコご飯のお供は明太子ですね。。
「そこに愛はあるんか!?」
うぐっ……。
真央様…、大変申し訳ありません。。
今の私の言動、明らかに「愛」が不足しておりました。。
婚活道における修行がまだまだ足りないアラフォー小田、そしてアラフォー佐々木(そのじつ5ちゃい)でございます。。
汗拭き拭き(汗)拭き。(汗)
あ、それから「ご飯のお供は明太子」とは書きましたが、私は明太子は一切食べません…。
明太子はとぅってもとぅっても美味しいんですが、食品添加物をななぬぁんと30種類以上(‼︎‼︎)も使った上であの美味しさになっているからでございます。。
「 30種類!!?
ヤ、ヤバくなーーい!?(汗)」
「 ガク ガク
ブル
ブル …
(汗) 」
「明太子って美味しいね〜!!(๑>◡<๑)」と思わず顔をほころばせて言ってしまう7〜8割位は「ほんと食品添加物って美味しいね〜!!(๑>◡<๑)」と無邪気で無自覚に言っちゃってルノRのとほぼ同義語ですわなガクブルガクブル(國の)おっかさ〜〜〜ん!!!
「珍味系」は日持ちがせず傷みやすいので、食品添加物の添加量が殊更多いようです。。
ほんと美味しいんですけどね。。
皆様も食料品を買う時は、箱や容器をひっくり返して何が使われているか一度見てみてくださいね。
今までひっくり返した事のない人は、食品添加物の多さにひっくり返ると思います。(エビ反り…)
【♪食品添加物 ♪】
それは人体には不要な
魔法の白い〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶〜粉!☆
「その明太子!!強力な魔法がかけてあるんだってぇ〜♪ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ♪〜☆キャハハー!!」
話は戻って、きっと20代〜30代前半でしたら、薄毛・白髪・体重増加・容貌の衰えなど加齢に伴う諸問題は少ないと思うので、「老い」を感じる年代になる前に、早めにパートナーを探すにこしたことはないですね♪
そして今日の19人目とのお見合いですが、以前「増田マスマス」さんとお見合いした時には、
「殆ど目を見てくれない」からの
↓
「だんだん見てくれるようになった」
といったパターンでしたが、今日の方は、
「しっかりアイコンタクト」からの
↓
「だんだん伏し目がち」からの
↓
「目を見なくなる」
といったパターンでした… orz
目を見てくれないって辛いですよね。。
「あー、ダメなのかー。。」って感じます。。
そして、お相手は何故か私の首ばかり見ています。。
「あのォ〜、私の首になにか付いてますか〜!?」
「私の首には首しか付いていませんよ〜!?」
「チラチラ、チラチラ」と顔ではなく首ばっかり見ていて「なんだか感じ悪い人だなぁ… 」と思い、この方とはカフェに行く事は無いと考え、もうマナー違反は承知の上でお相手の婚活状況を聞いてしまいました。
(入会してからどの位ですか〜!?等)
ちなみに「入会してからどの位ですか!?」という質問はお相手に失礼に当たるのでやめた方が良いです。
「入会してから!? 5年です。」
「えっ、あっ、そうなんですか…… 沈黙」
(どーしよ…… )
という事もありえますからね。。
気まずくなっちゃいます。。。
私は前回のお見合いで「断る事も大切!」と学びましたので、お見合いを始めてから19人目にして初めて私の方からお断りいたしました★!!
恐らくお相手もお断りだったとは思いますが、自分の意志で断ってスッキリしました!!^ ^
「 あー、スッキリ爽快!!
スッキリ爽快!!
スッキリ爽〜〜快!! 」
「 そこに愛はあるんか!!?」
「 ございません!!」
「 真央様、 全くもってNothing!でございます!!!」
帰り道、自分の首に何か付いてるのか鏡で確認しましたが、やはり首しか付いていませんでした。。
んー、首がついている事が気になったんでしょうか!?
私に首が無ければ違った結果だったのかもしれません(笑) ンナバカナ w
「断る事」
それも大事な選択なんですね〜。
断る事でスッキリ爽快したのと同時に、ふと、私は何故今まで「断る」という大事な選択肢を自ら手放していたんだろう…、と思いました… 。
断る事が必要な場面でお断わりしないと、自分の本意ではない目的地にただ押し流されるように向かう事になりますし、だんだん自分の本当の気持ちが分からなくなってくるかと思います。
お断わりすることで辿り着いた出口は、つまり「新たな出会いの入口」とも言い換えられるんだと気がついたお見合いでした ^ ^
それではですね、本日のブログはこの辺で〜!!
べベン!!
「そこに愛はぁ〜♪
愛はぁ〜あるんかぁ〜!?」
演歌やでw
「ないんかぁ〜!?」(泣) w
ラブアンドピースv^_^v
やで!!