High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

029.5 ☆お知らせ☆ (アメブロ開設の話)

いつもこのブログをお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

この度、より多くの方にこのブログをお読みいただきたいと思い、アメブロでも同ブログを掲載する事にいたしました

 

https://ameblo.jp/high-kick/

 

 

アメブロの方には、001030 までの記事を順々に転載いたします。

 

はてなブログに「030」(来週掲載予定)の記事を掲載しましたら、アメブロへの転載が終わるまでは暫く更新を停止します。

 

031以降は、はてなブログアメブロの両方に同じタイミングで掲載(また週1ペースの更新を予定)しています^ ^

 

 

ちなみに、はてなブログの約半年間のアクセス数は1,300位だったのですが、アメブロではなんと!開始3日でそのアクセス数を超えました…………

 

アメブロでは、ブログ開設初日から現在毎日更新している状態なので、はてなブログとは一概にアクセス数を比較できませんが、アメブロは全体の読者数が多く、また、ブロガーがお互いの記事を頻繁に読みあっているように感じます。

 

はてなブログアメブロのアプリの仕様も大きく違い、アメブロでは他の人の記事が常に大量に表示されていて、「どれどれ!」と見知らぬ人のブログにアクセスしやすい設計なのですが、はてなブログは自分のブログだけが表示され、他の人のブログは「どうやって探したらいいの!?」と、使い勝手に大きな差があります。。

 

 

例えば、私がはてなブログで他の方のブログを読んで、「スター (いいねのようなもの)スマホから付けようと思っても付けられません。。

 

ちなみにPCからならすぐ付けられます。

 

もしスマホから「スター」を付ける場合は、一旦「デスクトップモード」で開き直さないといけない仕様です。。

 

(なんてめんどくさい……)

(ぷんすかぴぃ……)

 

 

という事から、はてなブログは、スマホよりも「パソコンでの使用・交流を目的」として作られ、運営されているのかなと感じました。

 

また、はてなブログの記事はやや硬派で、アメブロの記事はややライトな感じを受けました。

 

 

これまで私は、皆さまのアクセス数をモチベーションにこのブログを書いてきましたが、アクセス数だけですと、どの記事が役に立ったり面白かったのか、またどの記事があまり反応がなかったのかという事が分かりませんでした。

 

(ヤシュウさん、いつもありがとうございます〜!^ ^)

 

 

私はこのブログを普段スマホで書いていますが、読者の皆さまに読みやすく、また「参考になった!役にたった!面白かった♪」とお感じいただけるよう、材木にカンナをかけるように細かい加筆修正を加え、結構時間をかけて書いています。

 

 

様々なブログの中でも「ゲイ+婚活」だけに絞ったかなりニッチなブログですので、読者数の最大値は限られていると思います。

 

私のブログをお読みいただきたい読者様層は、

 

 

①ゲイの婚活・お見合いを現在されている方 ☆

 

②ゲイの婚活・お見合いに興味のある方 ☆

 

③ゲイの婚活・お見合いをまだ知らない方 ☆

 

で、いずれもゲイの方にお読みいただきたいと思っています。

 

(アライの方もいつもありがとうございますm(__)m)

 

 

はてなブログで、読者の皆さまからのアクセス時間を見ていると、平日の日中帯はほぼ02位です。

 

それは、平日の日中は働かれている男性が殆どだからだと思います。

 

ですが、アメブロでは平日の日中もコンスタントにアクセス数があります。(1030)

 

それは恐らく「女性」、特に主婦や育児中の方、それから現在働いていない方がご覧になっているのではないかなと思います。

 

また、アメブロでは記事に「イイネ」をいただいているのですが、結婚相談所の方や、「自己啓発系」や「スピリチュアル系」のセミナー関係の方や、やや怪しいお仕事()の方からなどからもいただいております。。

 

 

 アメブロへの転載を考えた当初、はてなブログの掲載は「030」の記事までで終わりにして、完全にアメブロにお引越ししようかなと考えました。

 

しかし、アメブロはアクセス数が多くてそれはそれで単純に嬉しいのですが、その大半が女性や業者の方だと仮定すると、私が本来本当に読んで欲しい前述したゲイの方が、見た目のアクセスの多さの割には実は極少数という可能性もあり、それでは書いている意味も喜びも薄くなってしまうと思い直し、はてなブログを継続していこうと思いました(╹◡╹

 

そう思ってはいるのですが、はてなブログのアクセス数が0だったりする日には、「ああ、私のブログ・文章スタイルに飽きちゃったのかな……(/ _ ; )ベソベソ 」と部屋のすみっこでいじけてたりします。。(笑)

 

実際アクセス数が0だったら書き続ける意味がないですしね。。

 

 

お読みいただける方がいらっしゃるからこそ!私はこのブログを書いていて、アクセス数が増える度に、心から、

 

 

「お読みいただいて、本当にありがとうございま〜〜〜す!! ( ´ ▽ ` )ノ♪♪」

 

と思っております♫♫♫

 

 

 

023」の記事から、お見合いお相手の情報を限定するよう書き方を変更し、そこで止むなく削った情報や体験・面白さを補う為に、最近の記事ではややネタ要素の割合が増えております(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 祭りじゃ祭りじゃ!!

             ネタ祭りじゃ〜!! ☆彡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スシロー!!わっしょい!!」   

                                          (ò_óˇ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを「おもしろい〜!^ ^」と好意的に感じられているのか、それとも「なんか…、最近くだらなくない?」「中身が薄くない?」と思われてないかなー、と気になっています。。

 

 

本当は、どんなお気持ちで読まれたか少しでも感想を伺えると嬉しいのですが、色々な方がコメントしている状態でしたら「じゃあ自分も!」と思えても、誰もコメントしていない記事にコメントをするって、「ガラガラのお店に一番客として入店する」ような勇気が必要ですよねf^_^;

 

でももし何かしら感想をいただけましたらやっぱり嬉しいですし参考になります〜♪

過去の記事でも◎〜^ ^ 

 

また、いただいた感想を他の方がお読みになられると、それも参考になるのかな〜と思います(^_^)

 

 

この先、私にパートナーができる・できないに関わらず、婚活を2年〜3年とズルズル続ける気持ちは無いので、いずれこの婚活ブログは役目を終え、終了する予定です。

 

それまでの間ですが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「またお読みくださいね〜!!」

                  (◡ᴖ)

 

 

「感想もお願いいたしま〜す!!」

                    ٩(^‿^)۶

 

 

   「ゾンビからもぉ〜〜!!」()

                    :( ´ ) :