High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

016 デートしてきました♫ (男二人でスワンボートの話)

お見合い三人目の方とデートしてました♪

 

これまであまりこの方について書いていませんでしたが、地味にラインが続いていました。

 

会話が自然でよく喋る方なので好意を持ち、お見合いからしばらく間が空きましたがデートしてきました。

 

私はお相手を少し意識していたので、今回は「おでかけ」ではなく「デート」という気分でいました♪

 

この方とは、恐らくデート中盤からのゲリラ豪雨は無いと思われますが、人生先の事は誰にも分かりません!

 

油断は禁物です!

 

 

 

デート計画当初「鍋料理のお店に行きましょう」いう話をしていました。

 

しかししばらくして、お相手の方より提案していただいたお店が何故か全て定食屋でした!?

 

 

 

「定食屋?で?鍋?は?メニューに?無い?よね?ある?っけ??」

 

 

ただいま私の頭の中で「はてな」が大量大量発生いたしました!!

 

 

まあこのブログは「はてなブログ」なので、そのまんまっちゃそのまんまですが。

 

がっはっは。

 

 

 

 

……、あのー、それで鍋に行こうという話は一体どこへ… (_)

 

鍋が、鍋が突然行方不明になってしまいました!!

 

あばばばば。

 

 

 

かわいいあの子はどこへ行ったの!?(;_;)オイオイ

 

出ておいで!いい子だから!

ねえ!お願いだから!何処に隠れているの!?

 

 

やっぱり早めに交番に届け出た方が良いものでしょうか。。

 

こういう場合の対処に詳しい方がいらっしゃいましたら、どなたか教えていただきたいです!

 

可能性は低いと思いますが、もし鍋を見つけられた方は至急私までご一報ください!

 

急いで鍋のふたを持参します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて?

 

私は一体何の話をしているんでしょうか!?

 

 

 

私がはてなブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

鍋の消息もさることながら、初めてのデートで「定食屋?」と思いました。

 

初デートで定食屋を選択するのはノンケカップルではまず有り得ないでしょうけど、「男同士だからそういう選択もありなのかなー」と思いました。

 

アリエナイ。アリエッティ

 

 

余談ですが、以前会社の同僚女性(50)が、同じビルの別の会社に勤務している15歳年下のインド人にナンパされ、食事に行く事になりました!

 

デートの当日、インド人の男性より自信満々で「オスキナモノヲ ナンデモタベテクダサイネ!!^ ^」と連れていかれたお店は「ガスト」でした。

 

ええ、皆様良くご存知のあの「ガスト」です。

 

ガストガスト。ウホー!ガスト。ウホー!!

 

 

この「ガスト」でも、あの「ガスト」でも当たりです。

 

オオアタリデス。

 

 

50歳の女性を捕まえて、初めてのデートがガストで『ナンデモタベテクダサイ!^ ^』と自信満々に言われてもそりゃなんでも食べるわよ!!」と憤慨していました()

 

フンガイフンガイ。ワラ。フンガイ。ワラ。ワラ。

 

そりゃまあそうですよね()

 

 

 

話を3ページ前に戻します。

 

 デートの当日。

待ち合わせ場所に来たお相手は、悲しいかなお見合いの時より年上に見えました….

 

お見合いの時はきちっと散髪された状態でいらしたのですが、それからしばらく経って髪が中途半端に伸びた状態でデートにいらしたので、「冴えないオーラ」をまとわれていました…。

 

服装は大事ですが、髪型も大事ですよね。

 

気を取り直して、お相手がチョイスしてくれた定食屋に向かいました。


私はてっきり大学生が行くような定食屋かと思っていましたが、若い女性が好きそうなオシャレな定食屋でした♫

 

なるほど。ここならデートでも十分使えるお店だなぁと思い直し、心の中でお相手に謝りました。

 

素敵なお店です…。ごめんなさいわたしをゆるしてよよよ…。」

 


その後は大きい公園に行き、二人でスワンボートに乗りました♫

 

スワンボートってご存知ですよね?

モチモチのロンロンで白鳥の形をしたボートです。

 

 

「クエーーー!!」

(↑白鳥の鳴き声・私の想像)

 

 

普通の手漕ぎボートは難しそうなのと、スワンボートの方がデートっぽいでしょ?()

 

 

スワンボートに乗る前、お相手は男二人(しかも中年)で乗る事に少し躊躇されていました。

 

私は「昨今LGBTQの理解も進んできたし、都会の人は他人に興味がないし、中年男性二人でスワンボートに乗っても別に大丈夫でしょ?ふふん」と大人の余裕を気取って見せていましたが、いざ乗ってみると思いのほか、他のボートに乗っている人達の視線が気になり大人の余裕のはずがあばばばば……()ミナイデー

 

 

特にお子様方からの好奇の視線ですね。。

 

社会性を身に付ける前の、己の好奇心を最大限満たそうとする、容赦ない刺すような子供の視線が昔から苦手です。。。

 

 

白鳥は、顔は涼しげにしていますが、水面下では足を必死に()バタバタさせていますよね。

 

私達も同じように、足をバタバタさせ、他者からの視線に心をバタバタさせながらスワンボートを漕ぎました。ふう。

 

 

「グエーーー!!グエグエグエーーー!!」

(↑スワンボートの鳴き声・私の想像)

 

 

 

でも一緒にスワンボートに乗れて少しデート気分を味わえたので楽しかったです♪

 

 

その後お茶に行き、お話をしていると、どうやらお相手は「デート」という意識では無かったと分かりました(^^;アラマア


きっと「ほっけの話」の時に私が感じていた「おでかけ」位の気持ちだったのでしょうね(笑)



今日は局所的ゲリラ豪雨に見舞われる事もなく、晴れやかな空の下、楽しく穏やかにデートができました^ ^

 

みなさん、デート時の髪型と服装にはご注意くださいませね^ ^

 

 

 

 

 

 

【今週来週のラッキーアイテム!】

 

 

 鍋のふた

 

 

 ※大きい方がより良いでしょう( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの子は、一体どこへ……!?

(;_;)オイオイ