High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

013 お見合い1ヶ月目の振り返り☆

お見合い1ヶ月目が終わりました!

 

2ヶ月目のお見合いに移る前に、ここまでの経過・経験を振り返っておこうと思います。

 

 

1人目/年上

・お見合い → 散歩 → しばらくしておでかけるんるん → ゲリラ豪雨 → お断り

 

2人目/だいぶ年上

・お見合い → カフェ → 晩御飯 → フェイド&アウト

 

3人目/少し年上

・お見合い → カフェ → 経過観察中(ライン中)

 

 

 

 

併せて婚活・お見合いについてのメリットとデメリットを考えてみました^ ^

 

【お見合いを活用するメリット】

 

・内面が合っていそうな方を紹介してもらえる。

 

・アプリではお相手の「恋人・パートナー募集の真剣度」が判断しずらいが、お見合いは一定以上の真剣度の人が集まっている。

 

・アプリでは会うまでに何度もやり取りをしたり、根気強くやりとりをしても会えない場合があるが、お見合いは確実に会えるので、自分の時間(&若さ)を無駄にしなくて済む。

 

・第三者(コンシェルジュ)が仲介してくれる。

 

・ドタキャンがない。

 

 

 

【お見合いを活用するデメリット】

 

・相手の顔写真・服装・雰囲気などをオンライン上では事前に確認できない(現在のシステムでは)

 

・自分の細かいこだわり・タイプは反映されづらい。

 

・毎月それ相応の費用がかかる。

 

 

 

今の所メリットの方がたくさん思い浮かびました^ ^

恐らくお見合い回数を重ねるにつれ、気が付く所も変わってくるかと思います。

 

それからお見合いサービスの利用前と利用後の印象・気づきなども書いておこうと思います。

 

 

【利用前】

 

・怪しくないかな?

 

・変な人が紹介されるんじゃないだろうか?

 

・ちゃんとしたサービスなんだろうか?

 

 

【利用後】

 

・怪しい感じはなく安心感がある。

 

コンシェルジュの方は親しみやすい感じがする。

 

・加入を猛プッシュされる事はない。

 

・変な人は紹介されなかった。

(お一人目は微妙でしたが、お見合い時点では問題ありませんでした。)

 

・お見合い以外のサービス(サポート・フィードバック等)はあっさりしている。

 

 

私はお見合いサービスに行く前に、あらかじめホームページを隅から隅まで読み、ご成婚された方達の話やブログなどもほとんど読みました。

 

ホームページの表面・表層だけでは良い事を書けても、日々のブログやご成婚の方の声は、怪しかったり創作だった場合、どこかに胡散臭さ・腑に落ちない所が見つかるのではないかと思いましたが、そういったものは見当たりませんでした。

 

同性同士のお見合いサービスは数年前には無かったサービスですし、世の中のLGBTQへの理解も少しずつ広まり、毎月一定の費用はかかりますが、こういったサービス・選択肢が増えた事自体素直にありがたく思います^ ^

 

 

私が本格的にゲイ活動を始めた30代前半の頃の出会いの主流は掲示板でした。(発展場事情は存じません)

 

そしてミクシーになり、アプリとなり、私が高校生の時には到底知り得なかった「世の中こんな身近にゲイの人がいるんだ!(ここ掘れワンワン!)」ということに驚きました。

 

高校生の頃はまだインターネットも無く、同級生や近所の人に見つからないように家から遠く離れたひっそりとした本屋で、これまた片隅にひっそりと置いてある「お宝(ゲイ雑誌・私はアドンでした)を意を決してパラパラと数分立ち読みしたり、またさらなる意を決して買ったりしていました。

 

懐かしい思い出・時代です()

 

 

 アプリの登場は画期的でしたが、昨今の無料アプリは、サクラやプロ・ロマンス詐欺が増えてきている事を考えると、誠実で良い人を見つけるのはかなり難易度が上がっているのではないかと思います。

 

私も以前は無料・有料のアプリを使い、顔写真を出していましたが、アプリでの出会いは、私には合っていない気がするのに加えて、今は危険な目に遭いそうな気がするので利用したい気がしません。

 

お見合いではアプリでの出会いのような心配事がないので、お見合いでパートナーを見つけることができれば本当にいいな^ ^と思います。

 

今の所は、お見合いを1年間続けてみようかなと思っています。

 

ちなみにアプリは、お見合いサービスの登録と共にアカウントを削除しました。

気持ちに区切りがつき、すっきりしました^ ^

 

 

余談ですが、私の友人はアプリをバンバン活用するタイプ(目的は割愛())なのですが、アプリで会った相手の家に行き、そこで数時間エロイロエロエロ楽しくエロ過ごし、帰りに電車に乗る時に財布を開いたら1万円抜かれていた事に気づいた、そうです...

 

それですぐ相手の人にアプリ上で連絡を取ろうと思ったら既にブロックされていたとのこと

 

相手の真の目的を知らずに、「楽しく過ごしたと思っていたのは自分だけだった」ということ。怖すぎます

 

「警察に被害届を出そうか」みたいな話にもなりましたが、証拠も証人も無く、相手が「そんな人知りません」と言ったらそこで終わりです。

 

被害金額が少なかった事もあり、泣く泣く諦めていました。

 

そして「1万円を失った」という金銭的な被害よりも、「自分が大丈夫だと判断して会った相手にお金を抜かれた(相手を見抜けなかった)」という心に負ったダメージにより、しばらく人間不信になっていました。。・(Д`)

 

長年頻繁にリアルをしていて、相手を見る目にも自信があった為、余計に落ち込んでいました。

 

でも考えようによっては被害が1万円だけで済んで良かったともいえます。

 

恐喝・暴力・犯罪など、もっと重大な事件に巻き込まれることもあり得たのですから

 

全体から見たら悪い人は極少数だとは思いますが、皆さまもどうかアプリでの出会いはお気をつけくださいねf^_^;

 

 

お見合いに話を戻して、今回お見合いでお会いしたお三方は、街中ですれ違ったらゲイだとは思わない外見の方々でした。

アプリだと顔写真を出していないタイプだと思います。

 

私はゲイという事を、家族や会社の人にオープンにはしていませんが(友人知人数名にはカミングアウトしています)、同じくオープンにしていない方は、イカニモ系やイカモカップル、口調や仕草がオネエっぽい方でもない限り分かりませんよね。

 

逆に、街中で「短髪ラウンド髭、ボーダーシャツにハーフパンツ、カラフルな靴に加えて、色黒ガッチリor太め」といった、ゲイから見たらイカニモ全ての要素を詰め込んだ「はいお待ち!イカニモ全部盛りぃ〜!!」のような外見の方をお見かけすることがあります。

 

「あー、はいはい100%ゲイですよね。なんて分かりやすい()」と思っていたら、良く見ると傍らには奥さんがいたり(えっ!)、少し後ろからお子さんが「パパー!」といって走ってきたり(ええっっっ!!)と、超紛らわしい「イカニモ詐欺」だったりします。

 

(ご本人からしたらほっとけよって感じですが())

 

単に私のゲイダー(ゲイレーダー)の性能がイマイチなのかもしれませんが、外見で見分けられる方は限られているかなと思います。

 

(本当はゲイやバイだけど、結婚して子供を作って、他でしっかり男と遊んでいる、という可能性もありますね……(´ー`))

 

 

私にはレズビアンの友達が何人かいますが、「街中で他のレズビアンがいるか分かる?」と聞いたら、皆一様に「分からない」と言っていました。

 

女性同士で手を繋いだり腕を組んだりしていても、同じレズビアンから見ても分からないようです。ふーむ。興味深い。。

 

 

 

さて

 

 

1ヶ月のお見合いを終え、残念ですが1ヶ月目で成婚することはありませんでした。

 

恐らく1ヶ月目で成婚される方は、見渡す限りのハイジ草原で、四葉のクローバーを瞬時に10個見つけられる、「クララが立った!クララが立ったわ!!」級の奇跡&強運をお持ちなのだと思います。

 

でも、はい次!はい次!のスワイプお相手探しとは違い、自分に合うパートナーをじっくり探すのがお見合いサービスなのですから、1ヶ月で見つからなくても残念、という事はないですね^ ^

 

とりあえず右左も分からない状態から「あんよはお上手」位には成長したと思います( ^ω^ )

 

 

 

======================

High-kickのお見合いレヴェルが上がった!

======================

 

 

【レヴェル2

 

・HPが2上がった!

・忍耐力が2上がった!

・すばやさが1上がった!

・成婚への階段を3段上がった!

・ピュアさが1下がった!

 

ホイミの呪文を覚えられなかったorz

 

 

======================

 

 

 

 

成婚への階段

 

私は何段あるのかな〜!?)