High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

033 お見合い18人目♪ (結論から言うと、オンラインお見合いの話)

皆さんこんにちは〜!^_^

 

残暑でざんしょ!

でもお元気そうで何より残暑♫

 

 

私はテレビを断捨離しておりますので、代わりに毎日YouTubeを見ているのですが、YouTubeの解説系の動画を見ていると「結論から言うと〇〇。」という話し方を良く拝見いたします。

 

結論からお話しされると、内容がスッと頭に入るので良いなと思います^ ^

 

長々ダラダラと、起承転〜起承転を述べた挙句に「結」の内容が薄くてグダグダだったり説得力が無かったりすると、「あー、時間の無駄だったなー。他の動画を見れば良かったー。」と残念に思います。

 

 

という事で、今日のブログは「結論から言うと〇〇モリモリ」形式を真似して書いてみたいと思います^ ^

 

脇道小道にそれたり雑談余談が多めな当ブログですが、今日は一味違った記事になるといいな〜と思います^ ^

 

 

ではスタートです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

【結論から言うと、今日は初めてオンラインお見合いをいたしました♪】

 

 

zoooooooooomでのオンライン飲み会はもう一般的かもしれませんが、お見合いもオンラインでする時代なんですね〜。時代ですね〜。令和ですね〜。ご存じですね〜。

 

 

時期的にだいぶコロナが落ち着いていた頃でした。

 

オンラインお見合いになった理由は、今回のお見合い相手がご希望されていたからなのですが、「コロナも落ち着いてきてるのに、何故あえてオンラインのお見合いを希望されているんだろう!?」と不思議に思いました。

 

お見合い相手は、コンシェルジュが「私に合う」との見立てのご紹介ですので、私はそれを信用して基本断らずに受けています。

 

ですが、お見合いを承諾する前にオンラインを希望されている理由を考えてみたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

【結論から言うと、お見合い事務所に行くのが面倒……(

 

 

・まだコロナが心配。

・遠方に住んでいる。

・出張している。

 

・イマイチ体調が優れない

・イマイチ気がノってないけど、お見合いを断るほどでもない。

・対面でのお見合いに自信がない。

 

・お見合い事務所に行くのが面倒。

・断られるかもしれないのに、お見合い10分の為に時間をかけて出向きたくない。

・電車賃がもったいない。

 

 

などが、予想するにオンラインをご希望される場合の理由かなと思いました。

 

 

お相手は事務所までは電車でだいぶかかりそうな場所にお住まいのご様子。。

 

私は1時間弱なので、さほどではないですが、お見合い10分間の為に数時間?かけてきて、それでお見合い後NGだった場合は、また数時間かけて帰ることになります。

 

 

「オンラインなら、時間も電車賃もかけなくてもいいし、楽じゃない?」

 

「もしお見合い後オッケーだったら、そこからラインや電話でやり取りすればいいんだし、NGだったらゲームの続きでもしよー()

 

 

真実は分かりませんが、そんな感じではないかと推測。。

 

 

 

 

 

 

【結論から言うと、お見合いを受けました。】

 

 

お相手は「コロナを心配されている」という点等より、「行くのが面倒」という点でオンラインお見合いを希望されているのではないかと推測しましたが、とりあえずお見合いを受ける事にしました。

 

また純粋に「オンラインお見合いを体験してみたい♪」という気持ちもありました^_^

 

 

 

 

 

 

 

【結論から言うと、画像は不鮮明だったけど良さそうな方♪】

 

 

モニター画面(私はiPadで参加)にはお相手、私、コンシェルジュ3名が映り、そこからコンシェルジュが抜けてお見合いスタートとなりました♪

 

 

・画面の1/3に上半身が映っている

・画面の2/3に天井が映っている

・画像が不鮮明

 

 

お相手のだいたいの雰囲気が分かるかな?という感じです。

 

普段のお見合いとは違い、リアルな情報がかなり少なく感じました。

 

ですが終始朗らかな表情で、優しい良い感じの方だなと思いました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

【結論から言うと、お断りされました。】

 

 

お見合い自体はお互いOKでした♪

 

ですが、当然お見合い後にカフェには行けないので、その後はラインなどのやり取りとなりました。

 

 

・私は早めに会いたい。

・相手は時間をかけてお互いを知ってから会いたい。

 

という部分ですぐに亀裂が入り、お断りされました。

 

 

お相手はすぐリアルするより、ライン等のやりとりで、ゆっくり仲良くなってから会いたいとのご希望でした。

 

アプリ等で、まだ会った事のない方なら信頼関係が無いのでそういった事情も分かりますが、オンラインお見合いをした後なのに「何故リアルに進まず、オフラインを主に『あえて一歩後退したやり取り』をされたいのだろう?」と疑問に思いました。

 

コロナが完全に&完璧に終息するまではリアルでデートもしないという事なのだろうか!?と思いました。

 

 

 

 

 

    「成婚、ムリジャナーイ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

【結論から言うと、消極的すぎるぅぅぅ。】

 

 

コロナの状況は誰しも同じで、ある程度の感染リスクを負って、覚悟をしてお見合い事務所に足を運んでいるのにも拘らず、特段理由らしき理由も無いのに「オンラインお見合いをしたい」というお気持ちは、私からすると消極的な感じを受けました。

 

また、お見合い後のやりとりでも、リアルでデートをするのではなく、「オフラインを中心にしたやりとりからゆっくり……」とのご希望でしたので、ここでもかなりの慎重派で消極的な方だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

【結論から言うと、会わなきゃ何も始まらなくない!?】

 

 

私は以前のブログ ( 007 お見合い1人目♪  その後  ベギラマゴンゴンの話 )   でも書きましたが、アプリで知り合った相手と1ヶ月間頻繁にラインや電話でのやりとりをして、ある程度気心が知れた後にリアルしたところ「思ったより暗かった」という理由であっさりフラれました。。()

 

その経験から、「100回のラインや電話よりも、1回のリアルの方が重要!」と学びました。

 

一度でもリアルした後でしたら、100回のラインや電話は活きてくるかと思います。

 

 

もしかしたらお相手はメル友(死語?)的な関係から始めたかったのかもしれません。

 

今日のお相手は、表情も、なんとなくの雰囲気も良かったのですが、どうしても私の先入観が混じったお見合いになってしまいました。

 

きっとリアルでお見合いしていたら、また違った結果になっていたと思うんですけどね。残念です。。

 

 

オンラインお見合いの話は以上となります。

 

 

 

 

 

 

 結論から言うと、今日の晩御飯は鳥の唐揚げでした。】

 

 

「へえ〜。今日の小田さんの晩御飯は鳥の唐揚げだったんだぁ。」

 

「お見合いは上手くいかなかったみたいだけど、夜御飯に小田さんは鳥の唐揚げを美味そうに食べたんだなぁ^ ^」と瞬時に理解できる良い文章ですね♪

 

 

 

 

 それにしてもああ、なんて簡潔で美しく、清々しい文章なのでしょう。。

 

『今日の晩御飯は、鳥の唐揚げでした』だなんて。。

 

 

 

一片の淀みも無く、まるで完成された彫刻・ダヴィデ像を見ているかのよう……

 

繰り返し読んでいると思わず口から何がしかの体液が溢れ出そうなほど、臨場感と現実感と生活感に溢れています。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          今日の晩御飯は

                    鳥の唐揚げでした 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ……。やっぱり美しい。。

 

心が洗われるようだ。。

 

穢れや余計なものが一切ない!!

 

どこにも私の手を加える箇所が、ない!!

 

             

               by  ミケラン・ジェロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結論から言うと、3637   

 

 

今日の  晩御飯は  鳥の  唐揚げでした

 

      3            6            3              7

 

 

 

 

 

 

575

 

57577

 

に続く美しい文字の配列。

 

 

 

それは「3637」という事がこの度発見されました!

 

まさに世紀の発見です!

 

そしてこれは新たな宇宙の原理原則です!!

 

わたくしたちは今、奇跡の瞬間に立ち会っております。

 

 

 

 

 

 

 

 結論から言うと、アーメン 

 

 

わたくしと皆さま方は、たった今目にした奇跡に心を奪われるあまりに直立不動のまま、ただ天を見上げてボーゼンと立ち尽くしております。

 

 

 

                  アーメン   

 

 

 

まだボーゼンとされていない方は急いでボーゼンとされてください。

(急いで!)

 

 

 

 

 

 

3637

 

 

美しい……

 

 

 

「今日の  晩御飯は 鳥の  唐揚げでした 

 

 

なんて美しい響き……

 

なんて甘美……

 

 

 

 

 

涙が、、ただ流れるままに皆さまの両頬を伝っています。

 

はらはらと、そしてほろほろと流れ落ちていく様が容易に想像できます。

 

皆さまの足元をご覧ください。

既に小さな池ができ始めています。

 

 

 

 

 

 

 

 結論から言うと、鳥の唐揚げって、どうしてあんなに美味しいの?】

 

 

結論から言うと、「あんなに美味しい」じゃ、表現として稚拙すぎますね。

 

正直3才レベルです。

 

 

 

 

 

〜訂正版〜

 

【結論から言うと、鳥の唐揚げって、どうしてあんなにこんなにそんなに美味しいの?】

 

 

結論から言うと、「あんなにそんなにこんなに美味しい」というこの表現!

 

これぞ!5ちゃいレベルですね!!

 

2年間の成長が見て取れます^ ^

 

えっへん()

 

 

 

 

 

 

 

【結論から言うと、鳥唐揚げのレシピを考案した人は大天才!!】

 

 

・鳥モモ肉

 

・各種スパイス

 

・小麦粉

 

・油で揚げる

 

・レモン汁をかける

 

 

このシンプルなレシピの中に人類の叡智と奇跡が集約されています。

 

 

 

「鳥唐揚げのレシピ 

                        人類の叡智&奇跡」

 

「人類の叡智 &奇跡  

                        鳥唐揚げのレシピ」

 

 

とも言えます。

私はそう、断言します。

 

 

 

 

 

 

 

 結論から言うと、ブログの内容がお見合いとはなーーーーんの関係もなくなってきているぅぅ。】

 

 

 

 

    満面の笑み。

 

    満面 笑美子

 

 

 

  Hi!久々ね^ ^

 

  「えみちゃんよ。覚えてる?

 

 

 

   「今日は何だか色々唐突ね。

                                          ふふふ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【結論から言うと、今日のブログはもうすぐ終わります☆ 

 

 

さてさて、今日はいつもと違った文体にしてみましたが、読後感は如何でしたでしょうか!?

 

 

 

 

「結論から言うと、とても分かりやすかった!!」との多数の即レス秒速レス、おありがとうございます!( ^ω^ )

 

 

「即レス祭りぃ〜〜!!」

 

 

 

私の心が皆さまの『愛』で満たされつつあります(*^^*)

 

 

(後半のブログ展開は……、ちょっと強引だったかしら……())

 

 

 

 

 

 結論から言うと、本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

 

 

それでは本日のブログはこれで終了です。

 

ではでは皆さま、ごきげんよう〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【結論から言うと、当ブログは既に閉店しておりますm(__)m