High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

008 お見合い2人目♪ (阿藤さんの話)

安カフェで束の間の休息を取った後は、疲れた顔でお二人目と会わないように、気力を振り絞って再度事務所に戻りました。

 

事務所からの事前の説明では、「他のお見合いの方と顔を合わせないように、お見合いの時間ぴったりに着くように来てほしい」との事だったので約束の時間にぴったりに行きました。

 

 

事務所に入ると、お相手の方が待たれているようでした。

 

「初めまして」

 

今日、二度目の初めましてです。

 

 

お二人目のお相手は、私よりだいぶ年上の方でした。

 

 私は、自分がゲイだとはっきり意識した高校2年生の時から中年の方が好きでした。

 

高校2年生からみると、中年は20歳位年上ですが、いざ自分が中年になると「20歳年上は流石に年上すぎるなぁ」と感じました。

 

 

お見合いに話は戻ります。

 

挨拶を終えた後は、一旦マスクを外してお互いの顔を確認します。

 

第一印象は、だいぶ年上という事を考慮しても「全く、、全く、、、タイプじゃないな、、、(どうしよう)」と思いました。

 

これが無料アプリだったら0.1秒でスワイプしていたでしょう。

 

 

「ごめんなさい佐藤さん(仮名)

佐藤さんは少しも悪くありません。

 

ただ、、ただ、、加藤さんは全く私のタイプじゃないんですーーーないんですーーーないんですーーー!

 

本当に、本当にごめんなさい阿藤さん。」

 

 

私はお見合いを始めるにあたっての前述した基本の3か条、

 

①紹介状で断らない

②お見合いを重ねる

コンシェルジュの方のアドバイスを聞く

 

+自分で決めた

 

④お見合いの10分間だけで判断せず、自分のタイプでなくても一緒に外に出てお話しをする

 

 

という事を念頭にお見合いに臨みました。

 

が、早くも「お見合いの10分だけお話しして、後はお断りしようかな」と気持ちがグラつきました(^_^;)

 

 

まさに「言うは易く行うは難し」です。

 

えーと、まさに「朝令暮改」です。

 

えーと、えーと、まさに「言語道断優柔不断、肉汁餃子のダンダダン」です。

 

 

え、もういいって?

 

そんなぁ。

まだまだ欲しいんでしょ?

肉汁餃子だよ!

ほら、汁気たっぷりだよ!

 

隠してもちゃ〜んと知ってるんだから!

この、欲しがりさんたら!(o^^o)

 

 

はい、あーん!

 

 

「にくじゅるる〜」

 

 

かわいい^ ^

 

良く噛んでね♪

 

 

 

でもお見合いが始まり、お話しし始めたらびっくらポン!お一人目の方より会話がスムーズ

 

会話がスムーズにできるって良いですね^ ^

気分がらくらくホンです。

 

 

ぷるる

 

「今お見合い中なんだ。あとでかけ直すね!」

 

(どんな関係だろう?)

 

 

 

スムーズに10分間が終わり、コンシェルジュから「この後もう少しお話しされたいですか?」と聞かれました。

 

一瞬迷いましたが、「私は今、試されている!」と感じました。

 

 

ムムム!

 

むむむ!

 

ハムムムム!

 

 

 

そして、「OK」をしました!^_^

 

 

 

えらいぞよくやった!

(心の声)

 

おまえは本当に賢い子だ!さあ、こっちへ来い。よしよし。

(再び心の声・単なる願望)

 

 

 

そして二人で一緒に事務所を出て、近場のカフェに行きました。

 

(カフェより散歩が好きな人じゃなくて本当〜に良かったです(^_^;))

 

 

1時間位お話しした後、もう少し阿藤さんとお話ししたかったので、晩ご飯に行くことにしました!

 

そして夕ご飯を一緒に食べながら色々なお話をした後、江藤さんとLINEを交換しました。

 

駅に着き、武藤さんと別れた後感じた事は、せっかくお見合いをしにきているのに、10分間だけで「NO」と判断するのはもったいないと思いました。

 

同じゲイ同士、真剣にパートナーを探しているもの同士、タイプではなくても、例えそれ以後関係が深まらなくても、多少なりとも共有できる情報や、共感できる人生経験などがあると思います。

 

正直な話、後藤さんとはこの後関係が続くとは思いませんが、今日数時間一緒に過ごして、色々な話をしたことその事自体に意味や価値があるのではないか、と思いました。

 

 

余談ですが、この初日のお二人のお見合いを終えた後、極度の疲労とストレスで、持病が大悪化してしまいました…()

 

(病名を書くと分かってしまう可能性があるので伏せますね)

 

 

明日は3回目のお見合いです。

 

とにかく今日は、死んだように寝たい、Death………………

 

 

………………………

 

 

…………………

 

 

……………

 

 

………

 

 

……

 

 

 

…………

 

 

………

 

 

……

 

 

 

 

..

 

 

 

須藤さん………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠藤さん……………

 

 

 

 

 

(欲しがりさんたら!())