High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

009 お見合い3人目♪ (決めてってなんだろう?の話)

昨日お二方とのお見合いを経て、翌日の今日もお一人とお見合いしました♪

 

私より少し年上で、人当たりが良くお話ししやすい方で、「これまできっと何人かとお付き合いされて来られたんだろうな」と思っていました。

 

お見合いが終わり、お互い「OK」だったので、その後カフェに行きました^ ^

 

 

昨日のお二人目と同じカフェに行きました()

そして昨日注文したかったプリンを今日注文しました()

 

プリンって、美味しいですよね♪

 

 

三人目の方は、私の服装や靴などを上手に褒めてくださるし、コミュニケーションがとても自然な方だったので、「これまで恋愛経験がない」とお聞きしてとても驚きました。

 

「この方がもしノンケで、恋愛対象が女性だったら、きっとこれまでに何人かとおつきあいされたはず」と思えたからです。

 

ゲイであるが故の出会いの場の少なさや、恋愛の難しさを感じ、少しもの悲しくなりました

 

 

 

「つきあう時の決めてってなんでしょうね!?」

 

お相手とカフェでお話ししていてそういう話題になりました。

 

皆さんの場合はどうでしょうか。 

ご自分なりに、「決めて」「こんな人だったらおつきあいしたい!」という判断基準はありますか!?

 

 

人それぞれ違うのでしょうけど、

「決めて」ってなんでしょうね。

 

 

・とにかくイケメンならOK

 

・とにかく色黒短髪ひげマッチョならOK

 

・とにかくお金持ちならOK!僕を養って!

 

 

など基準が一つだけなら判断がブレずに迷わないとおもいます。

 

 

私はそこまでイケメンを求めている訳でもないし(イケメンならそれは嬉しいですが)、自分の好みの顔や体型はありますが、絶対それでなければ嫌だ、嫌だ、嫌なんだよーーーぅ!ジタバタジタバタという訳ではありません。

(筆者はアラフォー)

 

 

「ちゃんと働いていて、外見はそこそこで、内面もそこそこで、外見と内面のバランスが大事かなー!?」と思っているのですが、なんとも曖昧で、ふわっとしていますね。

 

「決めて」ってなんでしょう?

 

 

決めてを決めて。

早よ決めて。

 

 

 

今の所、自分の中で「決めて」というものは見つかっていませんが、「誠実な人」というのは外せないです。

 

あとは、うーん、フィーリングなんでしょうかねぇ〜。

 

お互いを想いあえる人。

優しさを持ちあえる人。

寄り添える人。

 

そして同時に自分もそういう人間かどうかが問われてきますね。

 

 

もぐもぐ。

もぐもぐ。

 

そんな事を、自分で作ったお弁当を会社のデスクで食べながら考えています。