High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

006 はじめてのおみあい^ ^ (お冷やください&へとへと散歩の話)

今日はお見合い初日です!

 

そう、お見合い初日なのですが、先日のブログに記載した通り、いきなりダブルヘッダーで、お二人とお見合いする事と相成りました!アチョー!

 

初めてなので、お一人にかける力の入れ具合が全く分からず、正直な所、精神的体力的に乗り切れるか分かりません

  

一人目に力を入れたら、二人目に会う時に心のエネルギーがスカスカになってやしまいかと不安です。。

 

 

 

 

 

いま

 

 

私は

 

 

このくらい

 

 

不安です……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あわわあわわ、

あわわあわわ、

おろおろおろおろ

ワチャゴナドゥー!アチョー!!

 

 

 

 

 

 

そして時がきました。

 

一人目のお見合いです!

 

都内某所にあるお見合いサービスの事務所に到着すると、すでにお相手の方が待たれているようでした。

 

「初めまして」

 

 

私より年上の感じの良さそうな方で、私のタイプの体型でした。(ふんわりボデイ。えへへ)

 

まずコンシェルジュからお相手のご紹介をいただいた後、コンシェルジュは一旦その場を離れます。

 

そして10分間のお見合いが始まり、事前に暗記しておいたお相手のプロフィールを参考に、趣味や好きな事等から会話を進めました。

 

 

初めてだったのと、ブースが狭くて視線の逃げ場がなく息が詰まりましたが、10分の間、微妙な会話の間が空きそうになりつつも、なんとか会話を続けることができました^ ^

 

ふぅ〜。

 

 

すみません。お冷やください。

(心の声)

 

あ、氷なしでお願いします。

(再び心の声)

 

 

お見合いが終わった後は、どちらかが一旦席を離れます。

 

そして双方それぞれにコンシェルジュが来て、今のお相手の印象がどうだったかと、この後事務所から出て、カフェなどでもう少しお話ししたいかの意思を確認します。

 

 

私はお見合いを始めるにあたって、前述した基本の3か条、

 

①紹介状で断らない

②お見合いを重ねる

コンシェルジュの方のアドバイスを聞く

 

に加えて、

 

④お見合いの10分間だけで判断せず、自分のタイプでなくても一緒に外に出てお話しをする

 

と、あらかじめ決めていましたのでOKをしました。

 

幸いお相手の方からもOKが出ました!

 

「やった♪」

 

 

ここで事務所でのお見合いは終了です。

そして二人で一緒に事務所から出ます^ ^

 

「あの、もし良かったら僕と手をつなぎませんか?」

 

 

とは言われません(笑)

残念ながらそんなに進展は早くありません。

 

恋は焦らずスローリーライフ♫

 

 

お見合いの後は、カフェに行くのが定番の流れなのかと思っていました。


しかしお相手の方が散歩を希望されたので、散歩しながらお話することになりました。

 

想定外の流れで、初回から難易度高めになってしまいました。。

 

 

〜 ファンファーレ!そして旅立ちへ 〜

 

チャン ラーーン‼︎

 

 

まずはぶらぶら事務所周辺を歩き、その後もあちこち歩き回り、23時間()位お散歩をしながらお話ししました。

 

散歩をしながらなので、多少無言の時間があってもそれほど気にはなりませんでした♪

 

私も散歩は好きですが、初回のお見合いで緊張しているし、お相手の一言一句が気になるし、失礼がないように言葉を慎重に選んで頭を使うしで頭はパンパン、歩き通しで足もパンパンで、途中でくらくらし始め何度かぶっ倒れそうになりました。

 

お相手の方から見たら全然そんな風には見えなかったも知れませんが、正直なところ内心へとへとでした

 

 

自分のHP残量が一桁台だったので、これがドラクエだったらさっさと安宿屋に駆けこむ所ですがその儚い願いも今はかないません。

 

その後二度目のお見合いが控えてるので、「この後どうしようか」と思いながら事務所近くまで戻ってきて、そこで一人目のお相手とLINEの交換をした後お別れしました。

 

 

続く

 

 

 

このブログは、お見合いをしたお相手本人が読む可能性も考えて時間を少しずらして書いています。

 

ブログ内に「今日」という記述がありますが、それはブログを書いた日の事であり、ブログをアップロードした日ではありません。

 

この先のブログで、時間の経過・季節感に「?」と思われる箇所が出てくるかもしれませんが、そういった事情になります。

 

よろしくお願いいたします^ ^