High-kick’s ゲイ+ お見合い婚活ブログ🥦

アラフォーゲイの婚活・お見合い・恋活についてなどの記事です

023 お見合9〜10人目♪ (この人かもしれないの話)

お見合い4ヶ月目に入り、今回は久しぶりにお見合いが12回ありました。

 

 

まずお一人目。

お見合い9人目。年上の方です。

 

この日の私は「傾聴モード」で、「今日はとにかくお相手の話を聞こう!」と思い、全力でお話を聞く態勢でお見合いに臨みました!!

 

結果から言いますと、お相手の話は普段聞けないお話でとても興味深かったのですが、お会いしていた2時間中、会話の割合が91位になり、正直な所聞き疲れてぐったりしてしまいました。。

 

 

私がインタビュアーならまだしも、お見合いで91の会話量ではさすがにバランスが悪く、「私ももっと自分の話をすれば良かった」との後悔が残りました。

 

「傾聴は大事だとは思いますが、ほどほどが大切」と学びました。。

 

 

「モテる人は聞き上手」って聞きますけど、91の割合って流石にどうなんでしょうね?

 

ある程度受け流してだったら違うのかもしれませんけど、真剣に話を聞き続けてだと疲れてきませんか!?

 

毎回毎回91の割合で会話をするカップルとか世の中にはいらっしゃるんでしょうか!?

 

教えてください!聞き上手さん!

 

 

疲れませんか!?

 

 

 

それから本日お二人目。

お見合い10人目。年上の方です。

 

先程「傾聴モード」で失敗した為、今回は通常モードに戻して55位の会話量になるように気をつけました。

 

しばらくお話ししているうちに、ふと「あ、私がつきあうのはこの人かもしれない」と自然な感情が湧き上がってきました。

 

 

私はもともと惚れっぽい性格なのですが、それに加えて「人を見る目がなく、相手の言動を深読みしがちなの割に、その読みやカンが外れる事も(かなり)多い」という残念な性格を、ウン10年自分とつきあってきて把握・理解しています。。zro

 

今回も「あ、この人かもしれない!!(キラキラ)」との予感を感じたのと同時に「そのカンがハズれている事も大いにありえるぞ!」とまで思っていました。

 

が、しかし、ButHowever、やはり生来の惚れっぽさ故、急速に想いが高まってしまいました。。

 

翌日にはもう「自分が正常ではない」と分かっていましたが、思いを止められませんでした。。

 

これをお読みの冷静な皆さま、どうぞ笑ってくださいね()

 

 

 

 

 

「わ、わたしは今、れ、冷静です!」

  

 

 

「わわわわ私は今れれれれ冷!!」

 

 

 

 

「わーワワ泡!!れれれれレタス!!!」

 

 

 

 

 

 

「わわわわワワ!ワワわわわ!!」

 

 

「わーわわわわワーわわわ!!!」

 

 

「わーわわわわわーわわわ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

 

 

無限にある日本語の中で、もう…、「わ」しか言えないほど自分を見失ってますねzro

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

「 1足す1は? 」

 

 

 

  回 答  

 

「 わ!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

「 犬の鳴き声は? 」

 

 

 

  回 答  

 

「 ワワッ!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

「 あなたの好きな食べ物は? 」

 

 

 

  回 答  

 

「 わわわわわ!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

「 今の気分を『わ』という言葉を使わずに教えてください。 」

 

 

 

  回 答  

 

「 !!。。、。。!!!♫ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

 

「 今、何時ですか? 」

 

 

 

  回 答  

 

「 わわわ、わわーわわわ!! 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  正解数  

 

 5問中0.5

 

 

 

  正答率  

 

    10

 

 

 

  総評  

 

 「わ」が使える事は良く分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

翌日仕事中に、「今後お見合いを続けるか、一度中断しようかどうしよう」と考えていましたが、もういてもたってもいられなくなり、昼休みに婚活事務所に電話をして、

 

「昨日お見合いした人がとても気になるので休会したいです!!!!」と伝えました。

 

 

するとコンシェルジュの方より、落ち着いた口調で「お相手からOKはいただいたんですか!?」と聞かれました。

 

 

「まだ昨日お見合いでお会いしただけです!!!!!!!!!」とお伝えると、

 

「そういう方は多いのですが、大体また戻って来られるんですよ……。お相手にOKをいただいてからにされてはいかがですか!?」とご助言をいただきました。

 

 

自分でも冷静でないのはよくよく分かっていたので、

 

「そうですね。。そうですね。。そうですよね。。。自分が今冷静ではないのは分かっているので………、いただいたアドバイスのように…………します。。。」と言い、休会したい気持ちはまだ残っていましたが、踏みとどまりました。

 

 

 

その後。

 

ですが、

 

お相手とすぐラインのやり取りがうまく行かなくなり行き詰まりました。。

 

血栓ですね。LINE血栓。。

 

息詰まりあっけなくジ・エンド。。

 

 

同棲でもしない限り会っていない時間の方が長いので、LINEのやりとりは命綱だと思います。

 

しかしそこで気持ちがすれ違ってしまい、リアルで会った時の相手の好印象も次第に歪んで霞んで、せっかくの高まった思いも霧のように消え去ってしまいました。。

 

 

 

そしてものの見事に私のカンは(やはり)外れました。。

 

 

「外れた」という事は当たりました

(とんちのようなw   はは( はは() )

 

 

結局、コンシェルジュの方のアドバイスを素直に聞いておいてよかったです(´ω`)

 

お見合いを途切れさせる事なく次の予定を入れることができたので、凹んだままの気持ちで無為に1ヶ月過ごさずに済みました。。

 

そんな記念すべき10人目のお見合いでした。。

 

 

12回のお見合いは今回で二度目で、前回は帰宅後にものすごく持病が悪化してしまいましたが、今回はお見合いにもだいぶ慣れてきた為か大丈夫でした♪

 

やはりお見合い回数・経験を重ねるって大事ですね^ ^

 

 

 

 

が、しかし、ButHowever그러나하지만、それにしてもお相手の事や、やりとりの内容に触れずにブログを書くのってとても難しいです。。はあー。。

 

きっと言いたいことの半分も書けてなくて隔靴掻痒(かっかそうよう)って感じです。

 

(「靴を履いたまま足を掻く」の意 )

 

 

うーんなんとももどかしい。。

 

 

 

 

 

 

 

私!? 今、冷静ですよ^ ^  (ワワ)←

 

 

 

 

 

では少し短めですが、本日はこの辺で。

 

お読みいただき、ありがとうございました♪♪